2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだなにも始まっちゃいない

いきなり正直な話をすると、昨日、某こたえてちょーだいを見ていていろんな主婦のお小遣い稼ぎの紹介をしていてその中にやっぱりアフィリエイトもあって、益子焼で月100万稼いでる人とか出てきて、えーそうなんだーいいなー・・と思いっきり影響されまくって…

特攻野郎Aチームがテレ東で再放送

TV

12月7日より月〜木の昼12:30-13:25を予定しているとのこと。 特攻野郎Aチームの情報サイトさんには詳細が出ています。こんなサイトを作ってらした方もいらっしゃるんですね!嬉しいのであとでゆっくり見ます。『砂上のバラック』のにっくさんに教えていた…

おんなじところぐるぐる

アンテナを巡回していてそこからまた別のところへ飛んで、また別の、別の、とやっていても、けっこう話題が偏っていたりするので、世の中って今コレが話題なのかな、とか思って何気なく話題にあげると、他のところではなんですかそれは?て事もあったりする…

今年初のおもち焼き

『おもちを焼いてもくっつかない網』を購入しまして、娘の昼寝中に先ほどこっそりおもちを焼いてみました。そしたらほんとにくっつかないんですねえ。今までこういうグッズって『今まで焼いてきて多少くっついても食べてきたしなあ。何を今更だよなあ。』と…

幹事さん できた

<あらすじ> 『カラオケ1時から予約をとった。現地集合でいーよねー』などと5名の参加者のみなさんの前では幹事慣れっこふうに事を進めていた理真さんですが、実は産まれてこのかた一度も人をまとめて金の勘定などというわざわざ面倒なことをしたことがな…

幹事さん

やってみたってより今日午後からやるのですけれども、カラオケのルーム料割引券が手元にあったので、勇気を出していつも誘ってくれてるママさん方を誘ってみました。幹事ですよ!思えばいかなる状況においても受け身だったアップルのiMac G5欲しい私には、は…

突然、勧誘振り切って こうだ

こっから出てくるのは午前中に来た勧誘さんたちです。 一人目は宗教関係の方。チャイムが鳴りましたのでインターホンで応答しますと『今、しあわせですか』と質問されました。ええ、と答えますと『それは大変よいことです。しかし世の中には幸せでない方もい…

戸田菜穂さん

ゴジラ松井さんと結婚するかもしれないということで、マスコミどもの注目を今ひっぱれるだけひっぱっておきたい戸田菜穂さん。時を同じくして森脇健二さんは『”おねがいデーモン”繋がりでこれインタビューくるなあ。最後のチャンスかもしれんなあ。』と床屋…

きれいなままでいてほしい

私は化粧するのがとにかくめんどうくさい。化粧品を見るのは大好きで、たくさんの新色を目の前にコレとコレを合わせたらどうかしらとか、えーどうしよう買おうかなあ、と悩みながら帰ってくるのは楽しいです。しかし化粧するのはめんどうくさくてならない。…

大好きなバズライトイヤー

今日は休日、週の真ん中水曜日、午後はまるまる思いっきりDVDで子供騙しなお宅もあるかと思いますが、そんなとあるお宅では『トイストーリー』だと思って『バグズ・ライフ』を借りてきてしまい、"大好きなバズライトイヤー"の登場を待てども待てども虫しか出…

バトンて難しいんですね

☆YAS!☆さんから名前バトンをもらっていて、ココ最近ずーっと答えをかんがえていたのですけれども、どうにもうまい言葉が思いつきません。自分の才のなさにがっかりです。なにしろ『LN』がわからない。初っ端からつまづいてしまいました。リングネームで…

自転車でおいでよ

我が家は散歩好きな家族なので、今のところ自転車を所有していません。ですが娘も米一袋の重さになりましたし、起きていれば騙し騙し歩かせもできるのですけれど、眠られるともう大変。そろそろ抱っこして歩くのも正直つらくなってきました。 今日も本当は公…

こわいって感情はいつから備わる?

娘をつれて先週末出かけた先である人とお会いしてきたのですが、移動の電車の中で同行したうち一人の女性が『私の先輩に殺気を出す練習をしていた人が居てねえ』と、なんとはなしに話をし出しました。そういうことをいきなり言う人のようです。なんでそんな…

LEFT BANK(左岸)

彼と知り合ったのはかれこれ5年前ほどのこと。初めて話しかけてくれたのが彼でした。いままで話した事といえばくだらない事ばかりです。いつまでも話せると思っていたから最後にもらったメールの返事も、なんて書いたか覚えてないです。 先に向こう岸へ渡ら…

私信

ざむさん きのう連絡行った事について、わたしの方に関連のメールを預かってます。転送したいから round_turn_round@yahoo.co.jp (@を半角に直してね)までお手すきのときに連絡ください。

よかったさがし

楽しかったって言ってもらえた。 安心したー。よかったー。ふはあ、よかった。

人形焼と雪見だいふく(苺)ととろりん杏仁

私は正直かなりの人見知りなのですけれども、なるべく人と会って世界を広げるのはよいことだ、と思っていまして、できる限りいろんな人と会ったりしています。そんなこんなで今日も今日とて誘われるままあまり接触のないママさんと遊んできました。のですけ…

接点tの効果

先にお話した『この点はでねぇよ!』の効果ですが、抱っこしながら一緒に見ていて、膝の上で立てノリしながら首振りまくって疲れ果てて10時に寝ましたよ!どんなに寝かしつけてもすぐ寝ない子が!こってりと寝ました!感動。すごい。接点tすごい。あとこれの…

この点はでねぇよ!

pya!さんのとこにある『この点はでねぇよ!』(音が出ます)ていう動画が、子供にウケがよいと教えていただきまして、さっそく娘に見せてみましたらホントにウケがよかったです。もうノリノリで手ばたきして喜んでました。娘がいいのなら、お母さんいいけど…

おともだちと遊ばせる、親もあそぶ

珈琲豆が切れてしまったのでお散歩がてら外出したところに、ちょうどよくママ友さんから小金井公園へ行こうとお誘いの連絡があって、ぜひぜひと連れて行ってもらいました。珈琲豆は後回しです*1。行きの車中で『ファインディング・ニモ』のDVDを見せてもらっ…

東京ディズニーシーに行ってきました

混んでるトコはあまり好きではないのですが、旦那さんがチケットをもらってきたので行く事になりました。初めてですし子供連れのため効率よくまわれないかなと、検索をよーくかけたらちょういいプランで行動してる方を見かけたので、参考にしてみました。ど…

アンガ×竹山×いつここでバンド結成

資生堂『ウーノ』のCM出演がきっかけで「U.N.O.BAND」(ユー・エヌ・オー・バンド)てのをやるみたいです。今月23日にはシングル『NO.1』をリリース。公式ページは随分と盛り上がってるみたいです。なんかジャケットかっこいいですよ。でもなんとなしこの…

はてなリング

ロゴ貼ってみたんですけれど、リング先のアンテナに設置してますよーいうチェーンみたいのが反映されてないのですよね。タイトルつけちゃったからかしら。なんだかわからんですけれど、シール集めみたいでおもしろかったです。 で、何事もやってみましょうと…

伝説の人形劇を知っていますか

TV

先週から実はなんとなく気分が優れません。頭をかすめるある曲と映像のせいです。それはNHKで大絶賛放映中のこどもにんぎょう劇場での『パンを踏んだ娘』という作品。人形劇といっても影絵のような作りなんですけども、その白と黒のエクスタシーが・・・。 …

こんないい天気に君にサヨナラ

高橋ひろさんが後腹膜腫瘍による多臓器不全で11月4日に永眠されたそうです。幽遊白書でおなじみの『アンバランスなkissをして』や『太陽がまた輝く時』などでお耳に記憶が残っている方もいるのではないでしょうか。もう少しお若い方だったのでは、と感じ…

なまめかしくもいやらしくもなく申し訳ない

はっくんとのお付き合いも5ヶ月になりまして、自分なりにだいぶ慣れてきたりしてちょこちょこと他所へおじゃましてコメントしたりトラックバックしたりしていたのですけれど、最近の小悪魔*1言われていい気になってるはっちゃけぶり*2と作っていただいたな…

だるまさんがころんだ

ここ数日散歩中に『だるまさんがころんだの”末尾の”だ””で止まる』特訓していまして、とうとう完成いたしました。もともと曲が気に入ったらしくてノってたので覚えが早かったのかもしれないです。 『だーるーまーさーんーがーこーろーんー』と歌うと娘はもう…

う○じさん

私は2度ほどう○じさんについて面白半分*1に書いていたりするんですけど、なんか今日う○じさんのことを書いたページから何回かいらしているリファがありまして、怖くなって消してそれで済ませちゃおうかなあと思ったのですけど、それから今まで考えて*2念に…

100円カーですらドキがムネムネ

近所の遊び場に100円入れて足元のボタンを押すとBGMつきで動く車に乗れる広場がありまして、いつも乗ってもいいんだけど・・いいんだけどさ・・でもさ・・と遠巻きに観ていてなかなかチャレンジする機会が持てなかったのですけれど、先ほどとうとう乗って…

TVで思うこといくつか

TV

今日はTVに頼ろうと思います。 まず元某局記者である放火犯の顔を見るたびにジョジョの石仮面に似てんなーと思ってしまって『俺は人間をやめるぞーーーッ!!』てことかなとすれば、犯行も納得できるかなあ(できませんわねえ)。なんか現場でウキウキウォッチ…