100円カーですらドキがムネムネ

近所の遊び場に100円入れて足元のボタンを押すとBGMつきで動く車に乗れる広場がありまして、いつも乗ってもいいんだけど・・いいんだけどさ・・でもさ・・と遠巻きに観ていてなかなかチャレンジする機会が持てなかったのですけれど、先ほどとうとう乗ってしまいました。なしてそんな迷っていたのよといいますと、だって教習所の卒験以来運転してないんですもん。


右側の乗り口からまず娘を先に助手席側に乗せて、それから自分も乗り込みます。どうも車種は『しょうぼうしゃ』みたいです。娘は盛り上がる火消し魂を抑えられないらしくて、隣でどん、どん、とジャンプしまくっています。解りましたって、ちょっと待ってってばと100円を入れなければ動かないので、入れようと投入口に入れる寸前でごめんちょーっとまってお金入れるでしょ、足元のボタン踏むでしょ、動き出すでしょ、ハンドル切って右に出ればいいのかな?とりあえず?あ、あっちに居る子供一人だな、あれヤだな飛び出してくるかもしんないもんお母さんどこ行ったんだろ、あ、お母さん来たじゃあ大丈夫かな、出てってみようかな・・・解りましたって、もう解った行くよちょっと待ってってばと100円を入れなければ動かないので、入れようと投入口に入れる寸前にでーたー集団乗り込み慣れっこママさん方でーたー 一気に混んだーうわ出づらいこれ一気に出づらいどうしようどうしようええい!ままよ!それ投入!!うーうごいたーぁぁぁ・・・


広場を縦横無尽に”PORCHE”や”白バイ”で走り回るママさん方に混じって走り出した私の”しょうぼうしゃ”は、アンパンマンのテーマに乗って大木の周りをぐるぐる周るだけなのでした。よかった、ぶつからなくてほんによかった。娘も動いたらたいそう喜んでました。


いや、でもね、そんなでもいつか本物の車乗りたいと思ってるんです。箱根の温泉までいきたいなとか。・・・・わあ、なんか書いてるうちから読んでる人の”うわーこの人”っつう顔が・・・ええっとええっと