2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいけれどほんとうは空っぽなのかも

たまに日記のリンク元に昔のエントリからきてるものがあったりして、ワタクシなに書いてたっけかなあと思いながらそこを辿り返してみると、まるで別人が書いてるような錯覚に襲われます。書いたことを全然覚えてない上に、時になんやら熱く語ってたりしてと…

読み違ってたら恥ずかしいので独り言ですけれども

TV

よく読ませてもらっている某日記さんで『ナイトライダー』はライダーなのにバイクに乗ってないのはなしてなの?というお話を読んだのですけれど、あれは通称キッドことナイト2000て喋る車に西城秀樹 に見えなくも無いマイケルが乗ってるから違いますか、…

『自分で考えた』という考え

吐くという事を言葉で表すにあたり、私はどうも『ゲロゲロ』というのがどうもアレだなあと感じていて、それこそもう小学校時代に!(机叩きバン)自分で!(机バンバン)じっぶっんっで(机バンバンバン)『エレエレ』というのを思いついて、その吐きの度合…

たとえば私の手が届くしあわせ

お風呂から聞こえる娘の爆笑と旦那さんのオロオロした声だったりするんだなあ。と聞きながら台所で皿洗いをしている時に思うのです。

先輩お相撲さんからの手荒い祝福

TV

家族で食卓を囲みながら雑学番組を見ておりますと、『新入りのお相撲さんが部屋の先輩から受ける手荒い祝福とは?』という問題が出まして、旦那さんが「えー、なんだろ」と肉じゃがをほおばる隣で私が「涎小豆。」と呟くと、どこのツボに入ったのか今にも肉…

たばこチョコ

明けましておめでとうございます。先日帰省先から帰ってまいりまして、帰っているあいだ夕方から連日お義母さまと呑ませていただいて幸せでございました。いいお義母さまでほんとに良いことです。はてさてワタクシは平気で酒の肴にロイズの生チョコレートを…