2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集まるだけでなにか楽しかった日々

昨日はTVでウォーターボーイズがやってました。私はあのお話の中でバスの後部座席で皆が大騒ぎしてるシーンが大好きで、初めから放送を見てたわけじゃなかったから、たまたまチャンネル合わせたときにその場面を逃す事が無くてよかったです。 最近は自分が結…

『@サプリッ!』藤岡弘、さんの誕生秘話

TV

藤岡さんの母様が妊娠中、ここにいたら危ないと直感して産院を退院したところ、翌日その通り病院が空襲にあって、母子ともに助かったというエピソードを話していました。 同じようなエピソードが私にもありまして、私の母様が妊娠中のとある夕方、産院の屋上…

昨日のおまえは

『随分ニヤけて何書いてたんだ』と旦那さんに聞かれて、昨日の小池くんともこみちくんの妄想話を説明する事となりました。極めてクールに『ネタよ、ネタ』ぐらいで答えておきました。すげー恥ずかしいじゃないかバカバカ。(エヘラエヘラそれから昨日の妄想…

いい男はちょっとずつ楽しんだ方がいいです。

とある場所とか公式ホームページなんかでさんざん小池徹平くんの画像を見まくって、始めは『わーきれいな顔ー』とかきゅんきゅんしながら見ていたんですけど、あのー、彼は完璧な笑顔のデフォルトがあるので、あんまり表情の変化がないものですからそのうち”…

気を引くためなら

親の気を引くためなら子供は2度に分けてウンチョスをします。 あたらしいオムツにした途端にいきみ出してひったりとか、金遣いの荒いオンナみたいな事を平気でします。 いっちょまえに『うん、うん』といきみ、終わると『ふー』と言います。そしてテレ隠し…

今、俺にできる精一杯の正義

夕方、娘と2人で散歩ついでに旦那さんを駅までお迎えがてら、買い物へ行きました。とある鶏肉の惣菜屋さんが今空前の大ブームらしくて、連日その店の前だけ列が出来てるんです。うちも並んでたんですけど、一人おばさんがガラス越しの商品見るフリして私の…

母さんが夜なべをしてスカート縫ってくれた

昨日台風で外出も出来ませんでしたので、娘のギャザースカート作ってました。ミシン出したりしまったりしてる暇はないので(ミシン出しっぱなしにする場所はもっとありません)手縫いです。来年に持ち越すので1サイズ大きめに作りましたと誰かに言い訳して…

吉祥寺A.BCafeのバナナチョコレートパフェ

本日台風一過とあって、まーああっぱれな晴天!洗濯物がんっがん干して、娘をじゃぶっじゃぶベランダプールで遊ばせて(しかもコレ91cm大の品を400円でゲットしたのですよ!)、夕方から散歩がてら公園に行こうと出だしたらば娘が昼寝を始めてしまいまして、…

旦那さんが転職するってさ。

以前から転職を考えていて、そのせいで最悪何ヶ月か収入がない場合もあるかもと聞かされていたものの、そん時ゃなるようにしかならんので楽観していたんですが、ちょうどよくとあるゲーム関連会社さんから引き抜きのお話がきて、先日先方の方と面接しました…

今やメガネ男子でオタクともなればエロテロリスト扱いですよ

アイキューレイテンイチ。さんのところで魔法使いマールの冒険さんのところの 「メガレン〜眼鏡×恋〜」って作品の話が出ていて、もうもう久しぶりに姫はゲラゲラ笑ってしまいました。だからこの人と結婚しないとっ、てそうでしたワタクシもう人妻でした。最…

ネリノとボタンと死神

いやー。ステキ本狩ってきました。 死神の本に手を伸ばす子供の手。なんかいい感じではありませんか(ワクワク 一番奥の黒い絵本が『まっくろなネリノ(ヘルガ=ガルラー)』中央にあるのが『ボタンのくに(なかむらしげお)』手前のハードカバーが『死神の…

奥さんの奥さんによる奥さんのための『俺はまだいける確認』

今日は夕方から旦那さんの提案で、キハチのアイスを食べに行きました。旦那さんがブルーベリー&練乳のコーン。私が黒ゴマ&練乳のカップ。おいしゅうございました。それから街をぶらぶらしていますと、なにやら浴衣の若い衆がチラホラいて街中が華やいでお…

デヴィ夫人、細木数子の次は「夜子ママよ」(夕刊フジ)

麻布十番の高級クラブオアシスのママらしいんですけど、21日に『夜子(やこ)ママ宇宙音頭』がキングレコード(なんか納得させられる)から発売されたそうで新橋の「こいち祭り」で披露した様子が載ってます。マツケンの波に乗れるといいね! オアシスの公…

やさしいひとたち

さっき娘連れて近所のドラッグストアまで買い物にいったんですけど、そこはいつも自転車でくるお客さんが止めているせいで、ベビーカーで行くと入り口が非常にはいりづらい。それでもなるべくぶつからないように、徐行徐行・・・。と気をつけてはいたんです…

城咲仁さんが語るホストの接客ぶり

TV

私のお友達に何人かお友達で水商売を生業にしている子がいたりしまして、この手の話がやってるとついつい見てしまったりしちゃいます。なんとなく薄笑いを浮かべて見ちゃったりするんですけど、城咲さんの言うとおりあの方達ってホント徹底して相手に合わせ…

タルトレモンチーズケーキ

吉祥寺ロンロン内にあるパステルさんの新作らしいです。 うまいです。クリームチーズのみの層に上にレモン風味の層が乗っかったレアチーズです。甘くなくてさっぱり頂けました。これなら暑い日でも食べられますね。私この手のタルトの食べ方がヘタなので、い…

奥さんは秘密がおおい

うちの旦那さんはなかなか粋な事をする人で、昨晩は『俺ビール買ったついでにさ。ビールよりこっちだと思って』とシュークリームを買ってきてくれました。でもですね、ちゃんと毎日ご飯作ってあげてないと旦那さんだって買ってきてくれませんよ。私は頑張っ…

暴走族の高年齢化進む(時事通信)

最近は暴走族OBさん方が旧車会とかいう集まりを作って走ってるらしいです。場所によっては未だにものすごい数で走ってるんでしょうか。ん、最近ゴッドファーザーをBGMに独りでふかして走ってる人も見なくなりましたね。変わりにパープーってBGMに独りで車引…

だいぶよくなりました

昨晩がヤマだったようなのと今日の気候が過ごしやすいのとで、まだゼロゼロとした咳と鼻水がでるものの娘もわりとラクみたいで安心。ほんとは心地よく風がふいていて、久しぶりにお散歩に良い天気なのですがよく治してはやく動物園で100円グルグル*1に乗りた…

フォトショップでお絵かき

何かをチャレンジしてみるカテゴリ。 あれこれと手を出すのでやりたい事が全部中途半端になってたりもするのですが、ここに発表の場を持たせる事で、無意味なものを無理くりいくらか意味ありげにしてみる。 マウスで書くの大変!コレだけ書くのに3〜40分かか…

かぜをめした娘さん

ここ2日ほど乾いたせきをしておりましたが、元気だし食欲も水分補給の量も変わりないものですから気をつけて様子を見ていたんですけど、朝方からゼロゼロいうような感じになってきたので、今日は家でおとなしくしています。親が。おいチョマテヨ、チョマテ…

とろりんシュー

娘が鼻づまりのため寝づらそうでうなっていて、自分が寝てしまってそのうちに呼吸困難になりでもしたら、と思ったら怖くて眠れずとろりんシューで気持ちを落ち着かせてみたり。実はどこのケーキ屋のケーキうんぬんよりもとろりんシューが大好きで、何かにつ…

ただ、あなたが無知なだけです。

今日梅雨明けだったから、ひときわ暑かったんですね。 だから他の方もお脳が沸騰なさってたんだと思うんですけど、自分がモノを 知らないだけなのに『理真ちゃんてマニアックだよねー』を連発する人と話 してて、もう心の藤岡弘、さんが居合い斬りで広大な竹…

大好き!五つ子Go!!(TBS)

TV

連日暑い。しかし本日はいつもより風が部屋に吹き込むので、娘の事もあるし たまにはエアコン使わないでみようかなーとスイッチを切ってみた。そこでけたたましく始まったのがこの番組。 本日スタート。 私は初見なんですけど、シリーズ化されてるんで多分人…

許されない2人っぽい2人を見たよ

『プライスレスな遊びしようと思うんだけど暇なら遊ぼうよフゥーー!』 とメールしましたら『オーッケーィ公園行きまフゥーー!』と返ってきま したので近所の公園に遊びに行ってまいりました。 日曜とあって小学生くらいの子も遊んでいて、大人の人も犬の散…

納豆の自動販売機を設置 茨城(毎日新聞)

以前TVでこちらのだるま食品さんが取材を受けられているのを拝見しました 時は、原油高でパックが作れない事の対策として、納豆パック1つにつき納豆 5粒少なく入れる事でなんとか経営を維持しているとお話されていて、アイデ アねえと感心しました。で、パッ…

岡村靖幸さん覚せい剤で逮捕(東スポ)

週刊誌に書いてある事は全部嘘だぜって言ってた事もあったしなあ。 とにかくどうなっちゃんてんだよどどどどうなっちゃってんだろう。 ベランダだって胸張ってた岡村さんまでかー。東スポってのがまあ・・・。 復帰後、結構調子良かったのに!もったいない!…

牛乳かんてん

暑い日には牛乳かんてん良いかんてん♪て ゅ る り ぃ ん ①市販の粉かんてん一袋と水400ccbロマンティックが止まらないを 小鍋に入れてかき混ぜてかき混ぜながら火にかけます。 ②一度沸騰したら1〜2分、ラッキーチャンスをもう一度ふき こぼれない様に沸騰…

リマコレ2005春

デザイン的にも撮影場所も何もひねりの無いベビードレスですね。 お針子魂を失わぬよう、己を律するため、春先に魔手鍛錬で作ったものを。 子供らしいお星様の生地ですが、これ繊維アレルギーもちのお子様でも安心 してお召しになれる素材*1を使用しています…

岡村さん続報(共同通信)

昨日の深夜にニュース発表があったようですね。 5月の時点で逮捕されてたそうです。思いのほかこちらのページにたどり着く 方が多いので、一番岡村さんに詳しく書かれている共同通信の記事を置かせて もらいます。普段そんなに岡村さんのことを考えたりしな…