納豆の自動販売機を設置 茨城(毎日新聞)

以前TVでこちらのだるま食品さんが取材を受けられているのを拝見しました
時は、原油高でパックが作れない事の対策として、納豆パック1つにつき納豆
5粒少なく入れる事でなんとか経営を維持しているとお話されていて、アイデ
アねえと感心しました。で、パックに収まりきらない納豆のごとく湧き出たアイデ
アが今回の自販機のようなんです。既に山梨、三重両県には自販機があった
らしいんですが、売れてるんですかね?読みすすめて行きましたら商品のライン
ナップもチョコなっ・・チョコ・・・チョコ納豆・・・ドライ納豆・・・ぇー。  
だるま食品さんの納豆 これは普通の納豆ですけど、まあかわいい!

あ!なんだこれ2つはお菓子か!ちくわが笛になる時代だからなって納得しちゃ
うトコだったよ。そうかそうか。気持ちアクション大きめで驚いちゃったですよ。
 

水戸といえば当時勢いづいてたTMRを、散財がしたいという勢いだけで水戸まで
見に行った事があるんですが、公演後の帰り道にグロリアに乗ったお兄さんがたが


「ネエチャンらTMレボ見てきたのげ?あ?ティーエムレボーをよー?*1


と話しかけてこられたのが思い出されます。水戸はそんな人ばっかじゃないって
私、知ってるよ。それより牛久から水戸までの間がだんだん建物の数が減ってい
く方が、これドコ行っちゃうんだろう?って怖かったなぁ。茨城も変わった発展
の仕方してるよね。守谷とか。(ちょっと詳しい)

*1:人生はどうか知りませんけど発音は右肩上がりでした