2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやかんやで

あっという間にもう今年も終わっちゃうねえ、と思うのが年々早くなっている気がします。今年もなんだかいろんな事がありましたが、意外にこの日記、一年半ほど前から始めたわりに一年ぶん更新してないのですよ。それに気づいてあらまあ、と思いました。今年…

今年の風邪はほんとにすごいですよ

死ぬかと思いました。じゃあ死ねばいいのにとか言わないであげて。2週間ほど前から娘と2人で気管支炎になっていて、治りかけのところへ娘のほうが先になんの前触れもなく夜中に突然エレエレエレーと吐き出したんです。で、これがアレか!今流行のノロウイ…

■[音楽]うたバトン id:satomiesさんから回ってきました。大変申し訳ないのですが他に回すようなお友達ブログがいないので、私のラインはここで途切れます。こんな曲の羅列でほんとにもう、うちのブログはいつも話が古すぎる。だってこの頃てば楽しかったんだ…

ありがとう

いつも仕事場でうっかり私がボケた事をしたり言ったりすると、その人に対してでは無いにもかかわらず脇から必要以上に痛烈なツッコミを入れてくる人がおりまして、私より年下ながらこの人怖いなあ・・とビクビクしてたりしてたりするのですけれど、私がお休…

まいこぷらずま

ここ2週間ほどカゼをひいているのですが、発熱するでもなし昼間は比較的症状が軽いのですけれども、夜になると決まってひどく咳き込むのと寒気や関節がだるかったり、頭痛がおきたりします。初期のうちに病院にかかって薬をもらい、あとは自然治癒につとめ…

歳をとればわかるんだけどね

バグだらけで話題のゲームのプランナーさんが21歳とお若い方で、作品に対してのなんやかんやをミクシイで熱く愚痴っているのがミクシイ外に出てしまっていて、彼は今頃、北の大地で試されているのかしら・・とお空を見上げて思いを馳せは全くしてなくって、…

夫婦間の秘密はそっとしておくべき

冷蔵庫に完璧に隠しておいたロイズの生チョコレートが誰かに食べられていたんです。箱に入ったそれを開けてみてびっくり。誰かもなにも旦那さんなわけですが、隠しの極意、あえて目のつくところよりやや控えめに隠しておいたはずなのになんなんだこれは・・・・!…

てぶくろとひざかけ

子供のミトンとモチーフつなぎのひざ掛けです。この解りにくいひざ掛けのほうはもともと私がタヤマアツロウさんのニット本を参考にモチーフをたくさんつないで、襟ぐりをタートルにして洋服の上から重ねるようなヘンなベストっぽくして着ようと思ってたのを…

携帯の既読メールが突然全削除に

なぜなのもなにも未読ぶんを溜め込んでいただけなのですが、なんのきなしにメールを見てみたらすっかり既読ぶんが全削除されていて、正直大切なメールも含まれていたような気もするのですけれども、気がするってことはさほど大切でなかったんだかしらとも思…

若いうちにおかしな人にたくさん会うといいよ

職場のスタッフさんにハタチのお嬢さんがいるんだけれど、この人が誰とでもまんべんなく仲良くできる人で、若いのにすごいなあとしみじみ感心して同い年のスタッフさんとあの子は偉いよねえ、と隠れてほめていたりします。この人ほんとに引き出しを沢山持っ…

声にはならないけど僕達はさけぶ

『プレゼント応募は簡単。自分の日記の中で、『Wii欲しい!』と叫んでください。』とはてな運営の方がおっしゃるのを読んで、どうにもこうにもスタン・ハンセンさん(子煩悩)を思い出してワクワクしてしまう自分が未だ胸の中にいたりするのですけれども、『…

具合がわるい時の寝言

カゼをひきにくいですよ、というフレコミでお客様にお買い上げいただいておきながら、まんまとカゼをひいた私と娘ですが、そんなもん寒空のなか自転車ですっとんでまわってりゃひくわバカ。誰にバカと。私以外にも職場のみなさんのご家庭ではカゼが流行って…