2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の言葉があるっていいことだと思うんだよ

うちの娘が絵本の挿絵を指して『へりぽくたーよ、ママー。』と言うのですが、正しくはそれはヘリコプター。これがおかしくっておかしくって正しく教えてあげるんだけど、どうにもこうにもへりぽくたーになってしまいます。こういうときに娘をみて、自分の言…

右足の靴紐がやたらとれる

右足の靴紐がやたらとれるのには意味があるのをご存知ですか。右足の靴紐がやたらとれるのは誰かと両思いの証拠なのです。が、振り返れども振り返れどもその先に思い当たる人はなく、そうこうしているうちにまた右足の靴紐がとれるわけですよ。私は誰と両思…

あしたは父の日

明日は父の日ですが動画を見ながらお祝い持って家に帰ったらお父さんがこんな事になってた状況でどういう態度をとればいいか、というのを考えていたんですが、たぶんお父さんがひととおりジャグリった後に『なんだ帰ってたのか。』『うん。』ぐらいでなんな…

木村さん

TV

スマスマ歌のコーナーにゲスト出演したマライア・キャリーさんの隣でやたらなにがどうしてそんなに…と思うほど自己主張しまくりで踊っていた木村さんですが、ここ最近彼が“ろくでなしブルースくち"を復活させようとしていることを考えるに、常日頃からワイル…