2009-01-01から1年間の記事一覧

加藤和彦さん

そもそも日記の名前がサディスティック・ミカ・バンドの曲名からいただいたので、訃報を聞いてからこんな時はなんか書いたほうがいいのかなあと思ってたんですが、なにを書いていいか解らないままキーを打ち込んでるうちに手はなんとなく震えだしてるような…

最期はこんなんで。

暗いっちゃ暗い笑い話をしますけど今日、職場のお友達とふいに休憩所でしかしいい天気だなーってところから『自分の葬式に友達が何人来るか想像がつかない』『私も!』という話をしていて、何人来るか想像がつかないってのは決して”私は友達が多い”とかいう…

なんか足らないと思いながら、夏

なんか今年やりのこしたことがあったようなないような・・・はてなんだったかしら、さてなんだったかしらとやってるうちに盆の時期ですよ。まったく時間てのは、いくらみんなに平等にあるもんだって言ったってもワタクシにホント容赦ないですね。そんでそう…

携帯から日食をとらえたご報告

日蝕みれましたよー。11時30分頃に雲の切れ間から!曇ってたおかげで肉眼でゆったりうっとりみれました。そんでなんでかこういう事象にでくわすと願掛けしちゃうワタクシ。☆追記(2009/07/26) 携帯から当日エントリをぶん投げるだけ投げて、PCから先ほど確…

マイケルジャクソンさん

亡くなったってのは表向きのパフォーマンスで、実はもう地球に飽きちゃって自分の生まれた星に帰った神様か、もしくは人間だったとしても地球のどこかにひっそり余生を暮らしたい選ばれた人達が集まる場所があって、そこに行ったんじゃないかしらと。マイケ…

走り書きのおてがみ

なんでか現実が忙しいんです。面白いけどなんなんだろうねしかし。大好きだった方々のダイアリもぜんぜん読んでないし、なにしろPC触ったのが3ヶ月ぶりですよ。 友達の家でニコ動観たいっていうんで、意味わかんないIDと思いっきり下ネタのパスワード登録し…

反省しない

昼間は考え事でどうかしてて、中途半端にかしこい中学生すらも書かないようなすごいこっぱずかしい事を思わず言っちゃったけど気にしてない。けどちょっとやっぱり恥ずかしいから書いておきます。けせらせら。

時間が戻らないのは理解している

運命を信じない。 これは言いきれるんだけど、偶然は必然ではない。 こっからが"はず"って考えちゃうんだよ。どうなっちゃうんだろうなあ、私。 これも正確にいうとどうなってんだ、私なんだよな。 なにやりやがってくれたんだよとか。狂った歯車はもっと狂…

あけましておめでとうございます。

ええと、私がいろいろ恋とおしゃれと仕事に大奮闘していてはてなから遠ざかってしまっていた間に、いったい何が起こっていたのかを簡単に説明していただける、お金持ちで将来の不安を感じさせてくれない人がいらっしゃいましたら教えてください。飽きて遠ざ…