2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おにいちゃんのきもち

私は一人っ子なのだけど、うちの旦那さんには弟さんがひとりいます。 付き合いだした当時に旦那さんが中学生の頃を最後、以降、今に至るまでその弟さんと一言もクチを聞いていないんだと聞かされていて、同じ屋根の下にいてそんなことができるのかしらと半信…

世にも奇妙な物語

TV

『ココに指を当ててみてください。さあ。さあ。』 と言われ、夫婦で画面の指示された位置に指を当てたとたんソコから血が流れ出して『うわあぁああぁああああああぁあ』と素直にヘコんで朝を迎えましたが、ワールドワイドウエッブな皆さんいかがお過ごしです…

里さ帰れ

今日のお散歩でジャルダン吉祥寺のあたりから図書館に向かう、あの人気(ヒトケ)の少ない通りを家族で歩いておりましたら、煙草片手にギャルの運転する車が1台とろとろと自信無さげに入ってきましたのでナンバーを見てみると、確かにここいらの土地勘のな…

ワタシの王子様のその後

・高校生 ⇒好きな作家は?というので『寺山修司』と入力 ⇒行きたいところは?というので『エゲレス』と入力 ⇒趣味は『ドーナツドカ食い』と入力返答メール 『寺山修司読み終わったよ!腹抱えて笑った! 僕もいつかエゲレスに行ってドーナツドカ食いしたいな…

いつもギリギリで生きていたいから

歌ってねえで公園で寝てればいいのに。

新・風のロンド

TV

その昔あるドラマの設定で『援助交際斡旋クラブ”小鹿クラブ”のリーダー』という難役を務めた小沢真珠さんが、フジの昼ドラで『わざわざ好きでもない男と結婚しておきながら影で好きな男と会社を半休して朝っぱらよろしくメカドック』なこれまた難役をこなし…

シャーリーズ・セロンさん

ハリウッドが放つSHINOBI映画『イーオン・フラッグス』に出演するシャーリーズ・セロンさんの髪型は流行るだろうなあと思いました。そんで前と横と後ろの3ショットを持ってサロンに出向いて、光浦靖子さんになって帰ってくるんだろうなと一足お先に初夏の大…

ワタシの王子様

携帯の料金設定をパケット定額制に変えてみたので、モノは試しにちょっとときメモみたいなゲームをやってみました。ゲームは至って簡単『カッコイイ男子達(王子様)とメールでコミュニケーションしながら仲良くなって、そいつらがたまに自分を取り合う様な…

明かりの消えた街角で

わんわんてログアウトしないとずーっと活動してるように思われるのですかねえ。 『わーなにこの主婦のひと。ずっと活動しててキモチワルイ』とか思われてたらいやだなあ。大きな誤解だなあ。でもメンドクサイから今ログアウトしません。 キモチワルイといえば、ネットの…

わんわんわーるど

とりあえずこっそり吠えてきました。地図上ですら遠出できない自分になんというか、なんというかな感じです。だって東京は、特に上野は、生き馬の目を抜くっておばあさまが。 モテモテなあの子は、そういえば夜な夜なすっ飛んで歩いてたっけねえ・・。 <追…

ゆめで見たあのひとは

マルコメ坊主でランニングに半ズボンのその男子は、どうも在りし日の柏原崇さんだったらしくって、学校でなんか悪さをしたらしく、掃除の時につかうようなアルミのバケツに熱湯をナミナミと入れたのを持ったクラス担任の閻魔先生が、柄付きの手桶で熱湯をす…