2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずこんなことを

旦那さんが『逆転裁判』でPCを占領しぬいているのでとりいそぎ文字を打ち込みますが、ボールペン字練習帳を購入して最近ざわついた心を落ち着かせようとしているところです。あとお弁当の本とかも買いました。私は絵画道具や習字道具など、比較的上質なもの…

さて誰の言葉を信じましょうかしら

三歳児検診が先日あったんですけれども、そこでの発達相談でぜひ聞いてきて欲しいと保育所の先生からメモを渡されました。簡単に内容をまとめると『こだわりが強くて気持ちの切り替えが上手にできない』というもの。身体測定では発育良好で問題なしな娘、別…

ある男にとって女友達はどうしたって女なんである

ずいぶん前にその昔めたくさ仲が良かった(→正直ウマが合いすぎて友達になってしまった→というのはキレイゴトでお互いただのいくじなしであった)男友達のことをここで書いたことがあるのですけれど、本人からは旦那さんと付き合い始めた頃からぱったりと連…

頂いたトラックバックに思う

あることをすればブログのアクセス数が1万5千ヒットして、なおかつそこでアフィリエイトやったら日給5万円稼げるらしいんですが、どう考えてもこのトラックバックを下さった人が算数のつよい人に思えません。そもそも日記っつうアタマで書いてるものでそん…

確かにときめきはした。だけど本当に嫌いなんだよ。

こんな夢をみました。全国で爆発的に『から揚げブーム』が起こる日本。人々がこぞってほかほか弁当に『から揚げ弁当』を買いに押し寄せ、連日長蛇の列をなしておりました。うちの娘ももちろん『から揚げ弁当が食べたい』というので街に買いに出るも、どこの…

ああそうですか家族割りがそんなにしたいですか

旦那さんがdocomoからauに変更したいとのことで、ダチョウさん並みにどうぞどうぞと聞いていましたら、なんだか彼の脳内では私も一緒に変更することになっていたようで、ちょっとえー・・と戸惑ってしまいました。旦那さんの変えたい理由はパケ放題で思う存…

スリルばっかり求めやがって

とりあえず『画風で拒絶する人もいると思うんだけど・・』と前置きしつつも、この人達ならきっとシグルイにおける男達の精神のぶつかり合いの面白さを解ってくれるわ!!と思ってあるご夫婦に全巻貸したのですけれど、それで確かに面白がってくれたようなの…