2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

覚えるには実戦が一番だよね

fujiponさんが書いたsatomiesさんへのトラバエントリを読んでいて、"人は日頃から意識して"のくだりで彼女のゲロ助けエントリの反応を不思議に思ってたことが解決しました。私や周囲のママ達には普通の出来事なんだけどなと思ってたんです。それは彼女の"あの頃"や相手のマ…

PCが壊れまして

最近はついったーのほうでお気軽に更新しております。はてな戻ってきてある程度の長さな文章がつくれるかいらぬ心配を少ししています。今更ながらアレはお手軽でよいですね。振り返るとはてなより更に考えて書いてないので生々しいです。PC無いとソレが必要…

言う事をきかないでみた

もう先週の金曜の事になりますが、何年ぶり*1かで夜22時以降に1人で家を出て電車に乗って出かけてきました。その一週間前にお友達からとある場所に行くのを誘われて、それがどうしても行きたいところでして旦那さんに出してくれとお願いするもダメの一点張り…

ジョアが3種類になるよ。

つよがりなんて嘘だぜ、と聞いて柴田恭兵さんの歌だとわかるうえにイクゼ!(イツモー)のところを必ず思い出して笑ってしまう人は私とよいお友達になれるんではないかしらと思うんですけれども、そんなことよりジョアという飲み物にはプレーン、いちご、ブ…