2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場冒険王にいってきたよ

11時に家を出たもんで現地についたのがちょうどお昼時になってしまい、まあ混んでること混んでる事。お腹すいたのでフジテレビの屋台村で御飯。超お祭り価格で少量の丼メシが800円。暑さと腹減りで、このあと飯屋探しで殺伐とした空気が娘の頭上に流れるくら…

矢田さんと押尾さんが真剣交際!(スポーツニッポン)

TV

ニルヴァーナをナーヴァナと言わないと通じないカート・コバーンの生まれ変わりの押尾さんが、あんなにブリトニースピアーズが好きだと言ってたわりには、矢田亜希子さんで落ち着いたみたいです。さすが澄みきって香ばしい人に認定されただけの事はあります…

小学生の遠足気分が抜けてません

愛だの恋だの語っちまおうかと思ったんですけど、明日家族みんなで初めて遠くへお出かけするので、そわそわしちゃってまとまりません。ですんで今日はもう寝ます。枕元に立たないでください風太くんあわわ。

吉祥寺レピキュリアンのマカロン

入りづらさがハンパ無いのですが、ケーキのどれもコレもがレベル高いので入り口で軽く深呼吸して、息止める勢いで買いに行ってしまうお店です。ほんとに『贅沢するために食べるケーキ』が売ってるお店。で、そういや買ったこと無いなと思ってマカロン買って…

わかりやすいはむずかしい

スティーブジョブスさんのスピーチ訳文を遅ればせながら読みまして*1、それが非常にシンプルで解りやすい言葉だったものですから長文でもサクサク読めてしまいました。もちろん語る内容が魅力的だったのも読みたい気持ちにさせられた理由として十分なのです…

 内村P 9月で終了

TV

えー。空気の入れ替えで後釜が久本さんってのは無いわ。久本さんの若手いじりって面白くないと思うんだけどなあ。爆笑問題も見るまで微妙。太田さんが本気で変な方に行くと底なしに面白くないからなあ。ワタクシのひとりごとでした。面白い人はゼヒゼヒ楽し…

昔のレンタルレコード店てのはね

友達から『あそこのレンタル屋さんつぶれちゃったのよ』と聞かされて、ええーそうなんだとちょっと驚いたのは、その昔よくお店に遊びに行っていたからです。私が小学校高学年だか中学校入りたての頃だったかにできたそのレンタルCD屋さんは、レコード、CDの…

育児女性の再就職支援、マザーズハローワーク設立へ(読売新聞)

これは働きたいと思ってるお母さんにはすごい朗報ですね!最近は新聞配達屋さんが託児所と契約して働きやすくなったり、建設会社で託児所完備してるとこもありますけど、まだまだ少ないです。ハローワークへ行っても子連れだとグズったり、相談員さんとの会…

嫁のピンチを救った旦那の一言

東京は夜の26時になったところですが、台風11号の影響で久しぶりに豪雨らしい豪雨が降っております。ですのでお家にいたためにネタが無い。困った。今のところ毎日なんとか書き続けてるので、ここは途切れさせたくないところ。しかし、家の中に居たんでは何…

中塚武さん『Laughin'』を買ったよ

資生堂ピエヌのCF曲で『なにこのダフトパンク!』とアンテナおっ立った方もいらっしゃるのではないかしら。それこそが何を隠そうこの中塚さんの作品なんでございます。夏にぴったりな乙女テクノきゅんきゅんな曲ばかりで、お値段も全10曲1575円というキャッ…

ジェラフル ソロウーノに行ってきたよ

吉祥寺ロンロンの中に新しくジェラート屋さんができました。お試しにジェラートをオーダー。他にもクレープができます。数種あるフルーツトッピングをメニューから選んで、ベースになるジェラートも選びます。今回は『ストロベリータルト(イチゴ・バナナ・…

勝手にサブタイトル!!(ネタ帳さん)

【デフテック】で放映してみました。for Boys 第9話 死ぬなよ! 哀しみのプロフェッサーデフテック for Girls 『ミラクルシンデレラデフテック』第21話 ウソ・・・! 先生の恋敵がデフテック!?

台風11号が関東に接近中

こまった。『家族でおでかけゴーゴゴー★イン★お台場』を我が家の方で勝手に開催(参加者:我が家のみ)すべく26日に予定していたんですが、どうもこの日に直撃する恐れがあるとか。ゴーイングメリー号にも乗る予定だったんで、台風に船も出せねえようじゃ海…

私が好きなのは the B-52s です。

B-25が好きなんですか? 来月のイベントではそこらへんの音楽もチェックしていきたいと思ってるので、よかったら遊びに来てください! というメッセージをオーガナイザーさんだか?DJさんだか?から頂いたんですが、残念ながら爆撃機に興味はありません。子持…

私のことどう思ってる?

今日は旦那さんが飲みに行っていて帰りが遅かったものですから、久しぶりに私のお師匠さんこと、ふう姐さんのところに出産予定のお腹の調子を伺いがてら電話をしてみました。至って順調との事でよかったよかったと話しておりましたら『そういやこないだシン…

あんなにリンクされて不思議な夏は二度とない

『ニュースサイトさん津波』の風に戸惑う弱気な僕だとは思われたくなくて、絶対に触れてやるものかとスカしてたのですけど、こういう初めての気持ちってその時しか書けないなというのと、そのおかげでこの1週間いろんなサイトやブログに出会えて面白かった…

背負っている人、いない人にとっての仕事

仕事について若気の至りな馬鹿馬鹿しい昔話をしますが、それまで働いていた洋服仕立店の最年少店長(24歳・店長手当20円)の職を金にならんし割に合わんという理由で捨てて、とある社長夫婦と息子が在籍する家族経営の派遣会社の内勤に転職した私は、そこ…

絶対効く恋のおまじない

はてさて夏ですね。皆さんお目当てのあの子のハートを頂戴したくて、さぞやうずくりしてると思いますけどココを見ているあなた。あなたラッキーちゃんだわー。もうライバルのあの子より1歩勝ってると思って間違いない。超絶にキキメのあるおまじない教えま…

大川栄作モノどっきり

取り締まり(明日は明日の風が吹くさん)男子って悔しい事にパンストはかせると美脚が多かったりしませんか。昔、今田耕司の事をそう思ってたりしてたのは置いといて、とにもかくにも音楽がよろしい。伊丹十三作品ぽくて、草陰で今にも出て行きたい宮本信子…

ピアース・ブロスナン、電話1本でボンド役を降ろされる(FLiX)

「何かがウソっぽく感じられる役だった」と言ったらしいんですけど、それがボンドの一番良いところなのですよと私思います。ソレにニヤニヤしながらバカな事言ってんなあ、今回の小物メカスゲエなあと観るのが楽しい。 確かボンドのオファーを受けた頃に『探…

かばんにサソリ カンボジア帰りの女性(共同通信)

実はそのサソリはどこぞの国の王子様で、ちょっと休むために入った鞄の中でうっかり爆睡してしまい、女の悲鳴で目が覚めてここはドコだと解らぬまま、あれよあれよと今大変困ってらっしゃるんじゃないかしら。王子様は今晩あたりこの女子の夢の中に出て助け…

こだわリング メガネ男子番組をみました。

TV

『YOUさん側』の立場の私は千原弟さんのメガネが見れてメガネ部だ!どうもありがとう楽しかったですな感じでした。いろいろ詰め込んでて30分では短かった感じでしたね。ちなみにこの番組で初めてメガネ男子ブームという事象を知った『千原さん側』の立場の旦…

『だって無理だもの、両方続けるの。』

ガチ*1セレブの後藤久美子さんが日テレの特番で約5年ぶりにテレビ出演するらしくて、そんなにご無沙汰?と感じるのはCMでタイヤに乗って夫婦で尻振ってるからか、と気がつきました。で後藤さんが仕事復帰についての考えを述べていましたが、ちょうど私も子…

夏休みはお台場に決定

わー。承認もらいました。超光速対応。いい上司になるぜ旦那さん!これで動けますよー。ゴーイングメリー号に乗りますよー。コレ行ってきたら初の遠征レポになりますなあ。

『わー、似てるなって思ってたんです。』

17日にファンの人待望の4thシングル「Days」を発売されたHIGH and MIGHTY COLORさんですが、このTVCMの時のマッキーさん(ボーカル担当)が私にはどうしてもバナナマンの日村さんに見えて仕方が無いんです。マッキーさんの他のお写真を見ると、ある時は岡村…

こどもつれてどこいこ!

身動きもままならない大規模な花火大会に小さい子供を連れて行く事については『えー。それは良くないと思う』と思ってるワリに、娘も1歳半になろうとしてるし私もここ2年近くドコにも行っていないし、ベビー施設が充実しているトコなら遠出しても大丈夫なん…

読まれないとダメみたいなのは苦手だなあ

『どうしたらブログのアクセス増えますか』と質問している人を見かけるんですけど、自分が読むだけの立場だった頃は『そんなこと気にして書いてるなんてつまらなくないのかしら』と思ってたんですが、いざ書いてみますと少なからず思うものなんですね。やっ…

フォトショップでお絵かき 完成

最後の色塗りまでできましたー♪とりあえず基本的な使い方は解りましたぞ!それで以前に描いたものがいかに何も知らないで描いてたかがよく解りました。知らぬは恐ろしい事ですけど、その方がやった事はすごいというか(よくもまあマウスでカチリカチリとと自…

独身でいるか結婚するか

20代も後半に差しかかると仕事に生きて友達と遊ぶ事が楽しい人とか、そろそろ覚悟を決めて結婚したりする人とか生き方が2択みたいになってきて、そうするとみんなで『実際、独身のままがいいか結婚はすべきものかどうすんのよ俺(オダギリ』とかいう話題に…

ヨーヨーの神様はアメリカのひと

ジャパンヨーヨーアソシエーション公式サイトにヨーヨーマスターを紹介しているページがあるんですけど、この人達って昔デパートの屋上駐車場に来てた人達ですよきっと。私ってばあの赤いブレザーはコカコーラのものだと勝手に思っていたんですけど、ヨーヨ…