ジェラフル ソロウーノに行ってきたよ

吉祥寺ロンロンの中に新しくジェラート屋さんができました。お試しにジェラートをオーダー。他にもクレープができます。数種あるフルーツトッピングをメニューから選んで、ベースになるジェラートも選びます。今回は『ストロベリータルト(イチゴ・バナナ・リンゴ・ナッツ)』をトッピングして『抹茶ジェラート』ベース。ベースはお店のお姉さんが『あの、すっごく抹茶がオススメなんですよー』と恥ずかしそうにオススメしてくるので、抱きしめたい気持ちを抑えて乗っかってみました。いやあのオススメの気持ちにね。


マイナス20度に冷えた大理石の上でお兄さんがコネコネ。男の料理が旨いのは大雑把さがミソなのさ、といった具合でフルーツがごろりと入っています。ちなみにコーンはプレーンとチョコがけの2種類で、別料金です。値段忘れましたけど『金出してつけてもらうほどでもない安値』だったのだけは覚えています。なのでオーダーしませんでした。

アボガドサラダかと思ったよ できあがり。お値段525円也。

上にかかってるソースはサービスで4種類(チョコとストロベリー以外ど忘れ)から選べます。もちろんストロベリーを選択。だってストロベリータルト抹茶ベースだし。で、いただきました。普通です。『マイナス20度に冷えた大理石の上でコネたジェラート』ということと『どこらへんがタルトよ』以外は、冷たさも味も普通です。けっしてマズくはないので、ここマイナス20度の大理石の上でコネるんだぜわあなんか最近話題だし食べてみたいと思ってたんだあ男の子なのにジェラートのお店とか即チェキしちゃうなんてなんかかわいいあのね今日うちの親旅行に行ってて誰も家にいないんだけどよかったらこないとか期待してデートの話のタネに1回くらい食べてみてもいいかも!