2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「人扱いされないらしいよ」

「市民てのにならないと(ホームパイ食べ食べ)。」 とお友達から聞きました。 えええ。調べてみましたら、日記を書き続けると市民 になれるとのこと。僕ママの子じゃないの?(AI) えーじゃあ、なんかお手数かけちゃった皆さん優しく してくれてありがとうご…

お茶菓子

お客が来るのでコーンケーキをつくる。 裏ごししたコーンと小麦粉、ふくらしこを振るい入れて、 別ボウルでバターとお砂糖をすりまぜたのと、卵ほぐした のをあわせて、できたら型に入れて水でぬらしたキッチン ペーパーをかぶせて電子レンジで4分。 その後…

ミクシィにいらっしゃい

と、まさか自分が誘われるとは思わなかった。 誘ってくれた子は昔から友達なんだけど、もっすごい乙女さんで、 私といえば顔からして渡辺謙似の武将気質というか、時にはジュリー 似と言われるくらい恋はストリッパーだったりとか、時々おすまし すれば牧瀬…

リズムであそぼう

「子供と大人のための、音と視覚で遊びながら学べて、大人が 聴いたりみたりしても十分に楽しめる作品」だそうで、参加ア ーティストが実験大好きっ子揃い。89年なスメルが匂いますね。リズムであそぼうアーティスト: オムニバス,TSUTOMU KURIHARA+KAORU ISH…

夏のドラマ いまあいと電車男

TV

「いま、会い」成宮&ミムラは「結婚ない」 成宮君の撮影に関してのコメントなのですが、「撮影ではずっと (ミムラと)一緒。お2人(映画組)が結婚したのがよく分かり ますが、僕らはきっと結婚はしないと思う」とまあミムラさんは公開 フラレを食らった…

ルッキンフォー! アーアアーアアー♪

TV

ダルビッシュ有×ナタリー・ポートマン ・・・・・・・・・・・・・似てる?か?よな?

ヘイヘイ

TV

浜崎さんは歌がヘタとかテクニックがどうとか ピッチがなんたらとかもういいから キー下げなさい。歳とったらキー下げなさい。

谷亮子さんおめでた

TV

会見に同席してた先生が「おめでたということでナクナク9月の大会出場 を断念しました」っておっしゃってた言葉が印象的でした。 彼らにとって谷さんは「選手」な訳だから、そうでしょうね。 バカな事言う上司って何処にでもいるもんですね。本人だってそり…

はてなさんを擬人化-happyicecreamさん

http://d.hatena.ne.jp/happyicecream/20050626 「おれはおまえのパパじゃない」さん経由で知りました。 みんな旨いこというなあ。すごい解りやすかったw。 どうして日記をつけるにあたって、自分がはてなさんを選んでしまった かよくわかりました。今まで…

奥様は魔女

予告編ができてました。うっかりしてたよ!今年の大期待作!! 以前ニコちゃんの母様が「鼻の動きがなってねぇ」と吐き捨ててらし たけど、予告をみるとオリジナルと比べたら、確かに。 でもいいじゃんいいじゃん。夢があるじゃん。考えるだけでわくわく で…

「有害」ソフト、未成年への販売を自主規制へ

最近子どもの事件となると、親も子も二言目には「ゲーム」が出てくるので、 とうとう業界も規制に向けて本腰入れざるをえなくなっちゃったみたいです。 で、何すんのかと思ったら「18歳以上推奨としているゲームを販売する際、 購入者に身分証提示を義務付…

乙部さん写真集出さない

TV

エッセイ集が写真集って事に勘違いされたって事なんでしょうか。 彼女のブログ見ると、サンジャポの担当さんが乙部さんの気持ちを 酌んで番組出してくれるから信頼してます、みたいなの書かれてる んだけど、今日の番組みるかぎり、チラ見、流し聞きの人は「…

インテルCMのさぼてん

TV

あの恋愛師匠ぶりを見るたびに、いったいメキシコで何があったの だろうと思わずにはいられない。 このシリーズ作ってる人と話してみたいな。世界広がりそう。

画像の張り方を習得しました。えへら。

ので、そうなったら貼っちゃうでしょ!the B-'52s!!!! だいいっ好きなのですわ。 今年の5月には新譜が出るかもなんて噂も耳にしましたけど、どうやら噂 だったみたいで残念。曲からは想像できないほど家庭優先な人達だったり するので、まあ落ち着いたら出…

時間があれば見たいなあ。

ダニー・ザ・ドッグ 殺人マシーンとして育てられたお猿さんがステービーワンダー の護衛をする話・・・じゃないんだ?ベッソンさんの映画。 オープン・ウォーター 海に置いてけぼりくらってパニくるカポーの実話映画。 そういやパニクルーってどうなったんで…

リアル魔の島

寝ようと思って寝室に向かうと、旦那さんと娘が、半目半口で 仰向けに眠っていた。 「ロック、バロム・・・・!」

ごめんなさい

一人で買い物に出かけて棒つきアイス食いました。

「米米CLUB」ファン投票でベスト盤

パラダイスとトラブルフィッシュが入れば好いなw。 みんなで必死に振付けを覚えたなぁ。思い出すと血が騒ぐなぁ。 これは皆持ってましたね。 こん時期にMTVでPVが賞とって、そっからガーンといったんだよね。 パチバチとか読んだなあ。米の器とか。懐かしい…

素敵な人/森雪之丞

もう夜が明ける この星に一人の 君を静かに愛してる この時間くらいに起きて、窓から空を見上げると必ず頭をよぎる。 たった一行の影響はすごい。言葉は少ないほど、すごい。 ((実際は娘の夜泣きで起されてるわけですが。ああロマンもなにも・・・))

オアシスのノエル「ロビー・ウィリアムスにポテチ食われた」

雑誌のインタビューでヤツはサイテーだと愚痴った理由のひとつらし いんですが。少年の心意気はロッカーの基本だからね。 彼にとってはエミネムよりこっちの方が問題が大きいと思う。

お昼はお好み焼き

最近お好み焼きに母娘で凝っていて、キャベツザックザクいれて 余りもののツナとひき肉バンッバン入れて焼きました。おいひい。 で、娘は二度目の昼寝。散歩・・・。

ねむり姫ぶんぶん

うちの娘が微かにくちびるを震わせて「ぶんぅぶんぅぶんぅ」と 最近言うのがカワイイ。バイバイも「まいまーい」というのも カワイイ。カワイイなぁお前!散歩行けないじゃんw。

メガネ男子とスーツ体型の彼

http://mo-mama.com/(猛牛ママ)トラックバックします。 トラックバック法がイマイチわかってない上に、ヘタレなので ドキドキしちゃってたりしてるんですけど、今メガネ男子に ドキドキするのが旬のようです。今っていうかやっと世間が気 づき始めたんです…

ネプチューン名倉さん 貧乏ゆすり止まる

TV

渋谷系はゆすってなかったとか言われたとかじゃないのかな。

広末さん復帰

TV

大学、ワサビに続いて子育ても半端になっちゃうよ。高河ゆんかと。

兄弟げんかで兄を刺殺

TV

朝っぱらから穏やかでないニュースが入ってきてて、兄弟げんかとか 旬な感じだし、今日はこの話題で持ちきりでしょう。旦那とやっぱり犯罪年齢の年齢が低下してるねと話してたんですが、 のこぎりに文化包丁とか平気で持ち出してきちゃうあたり、多少は 漫画…

女の子の元気は表面だけ?自己評価低く不安で孤独

そんなことキャンディ・キャンディだって歌ってたじゃーん。 ニュース番組だのワイドショーだので渋谷の中学女子追っかけまわした のをさんざん放送してるのに、大学の先生はテレビ見てないんですかね。 調査しなくてもずーっと前から調査結果のような事は言…

アサリとキャベツとトマトの洋風炒め・さば味噌煮・お吸い物・ご飯

写真アプできるようにしないとな。でもウチのは地味目なごはんだから、あんま 華が無いんですよねぃ。他の奥さん方のブログ見てると、華々しくて羨ましい。 ほんとに?とか思っちゃうw。でもやってんだもんね。ウチもがんばろ。

みのさん失言で番組スポンサー降板

TV

そりぁーみのさんはビヨフェルメンよりビヤーだろうねぇ。 逆にビヨフェルメン効くから飲め飲めっても、こちとら嘘臭い。 2年もすれば「今日は何の日フッフー♪」で紹介されて、本人も開き直ってるはず。

ロマサガMS 2週目 

娘がお昼寝してる間に、気が向いたらやっています。 ダーク・ミリアム・バーバラ・ゲラ=ハ・クローディア+おじいちゃんで魔の島に 行きましたが、HP250前後では無理ぽいです。全体魔法2人くらい 持ってないとダメかなぁ。 気分転換に久々にバーチャかなーな…