「有害」ソフト、未成年への販売を自主規制へ

最近子どもの事件となると、親も子も二言目には「ゲーム」が出てくるので、
とうとう業界も規制に向けて本腰入れざるをえなくなっちゃったみたいです。


で、何すんのかと思ったら「18歳以上推奨としているゲームを販売する際、
購入者に身分証提示を義務付ける案」などが検討」ってまだそこら辺の話て
んのかw。
わかったよ売らなきゃいいんでしょと思ってるところが可笑しい。



犯人となった子が、グランド・・・でなく侍シリーズにはまってた、と言っ
てたらどうなってたんだろう。弱者を助けるシナリオ中に、刀目当てで夜勤
で頑張ってる味方を倒しに行くんですよ?場合によっては通りすがりのチン
ピラも巻き込んでパラ変とか期待しちゃうんですよ。苦労した割にすげー弱
いの、とかは別の話だけど。
ちゃんとゲームしてから物言ってない大人が聞いたら、「弱きを助け」って
ところで責めなさそう。なんかそのぐらいで話してそうな気が。
気がするだけです。



一番はゲームで、と言った相手になんでアレを現実と混同しちゃって、別物
に考えられないんだろう?ってのを大人が「すっごい聞きたがる」ようにまず
ならないといかんと思う。そうでないと、相手が言ってる事、解らないんじゃ
ないかしら。だって、実際ゲームやってみてても、実際に犯行やっちゃう人の
事わかんないし。



私は無双やってる時に土日の吉祥寺なんか行くと、ダイキョウ使いの私として
は頭の中で乱舞発動してるけど、リアルではやらない。やる気にならないんだ
けど、どうしてやろうと思ったの?私とアナタの違いはなんなのかね?と聞い
てみたい。



でも殴るとゲームみたいに勢いよく吹っ飛ぶのが当然、て思ってる人、大人で
も本気でいるみたいだから、・・・ゲームの影響の大きさって考えさせられます。



解んないもんかなあ。