加藤和彦さん

そもそも日記の名前がサディスティック・ミカ・バンドの曲名からいただいたので、訃報を聞いてからこんな時はなんか書いたほうがいいのかなあと思ってたんですが、なにを書いていいか解らないままキーを打ち込んでるうちに手はなんとなく震えだしてるような気もするし、で今日になってしまいまして。さすがに私の歳では周りにこの心のぽっかり感を共有できる人がいないので、ひとりでぼんやりしてたり。書くことなんか思い浮かばない・・・いや、あった。ありました。

桐島かれんさんを迎えてからのミカバンド世代になりますが、聴いてカッコイイ!と思わせてくれた子どもの頃の記憶を作って頂いて嬉しく思ってます。学生当時、朝の自転車通学では『サイクリング・ブギ』にはお世話になりました。あれが朝の再生1曲目になってると自転車ガンガンこげたので早く学校につけました。

ありがとう、トノバンさん。こちらで悩んでいたようなこともなく、そちらで好きなように音楽やってください。なんなんでしょう、今年はそっちでなんか大物が集まるフェスでもあるんですか?ちょう豪華な紅白歌合戦でもやるんですか?まったくもう。