気分屋なのが心配なとこですが

いつまでそのテンションが続くか自分でもさっぱりですけど、去年の忙しさに一段落ついてまた今年からtwitterにどんハマり中です。だってだってうっかり見落としてるうちに、大好きな人がtwitter始めてたんだもの!好きな人たちが、いま元気で居てくれるって…

あけましておめでとうございます

そうこうしてるうちに今年が去年に来年が今年になっちゃったよ!仕事してご飯作って皿洗って洗濯して、旦那さんにあえて子どもを預けて、たまに奥さんたちだけでめっさかわいい格好して呑み歩いてたらこんなことに・・・!そういえばただいま吉祥寺駅前の映画館…

加藤和彦さん

そもそも日記の名前がサディスティック・ミカ・バンドの曲名からいただいたので、訃報を聞いてからこんな時はなんか書いたほうがいいのかなあと思ってたんですが、なにを書いていいか解らないままキーを打ち込んでるうちに手はなんとなく震えだしてるような…

最期はこんなんで。

暗いっちゃ暗い笑い話をしますけど今日、職場のお友達とふいに休憩所でしかしいい天気だなーってところから『自分の葬式に友達が何人来るか想像がつかない』『私も!』という話をしていて、何人来るか想像がつかないってのは決して”私は友達が多い”とかいう…

なんか足らないと思いながら、夏

なんか今年やりのこしたことがあったようなないような・・・はてなんだったかしら、さてなんだったかしらとやってるうちに盆の時期ですよ。まったく時間てのは、いくらみんなに平等にあるもんだって言ったってもワタクシにホント容赦ないですね。そんでそう…

携帯から日食をとらえたご報告

日蝕みれましたよー。11時30分頃に雲の切れ間から!曇ってたおかげで肉眼でゆったりうっとりみれました。そんでなんでかこういう事象にでくわすと願掛けしちゃうワタクシ。☆追記(2009/07/26) 携帯から当日エントリをぶん投げるだけ投げて、PCから先ほど確…

マイケルジャクソンさん

亡くなったってのは表向きのパフォーマンスで、実はもう地球に飽きちゃって自分の生まれた星に帰った神様か、もしくは人間だったとしても地球のどこかにひっそり余生を暮らしたい選ばれた人達が集まる場所があって、そこに行ったんじゃないかしらと。マイケ…

走り書きのおてがみ

なんでか現実が忙しいんです。面白いけどなんなんだろうねしかし。大好きだった方々のダイアリもぜんぜん読んでないし、なにしろPC触ったのが3ヶ月ぶりですよ。 友達の家でニコ動観たいっていうんで、意味わかんないIDと思いっきり下ネタのパスワード登録し…

反省しない

昼間は考え事でどうかしてて、中途半端にかしこい中学生すらも書かないようなすごいこっぱずかしい事を思わず言っちゃったけど気にしてない。けどちょっとやっぱり恥ずかしいから書いておきます。けせらせら。

時間が戻らないのは理解している

運命を信じない。 これは言いきれるんだけど、偶然は必然ではない。 こっからが"はず"って考えちゃうんだよ。どうなっちゃうんだろうなあ、私。 これも正確にいうとどうなってんだ、私なんだよな。 なにやりやがってくれたんだよとか。狂った歯車はもっと狂…

あけましておめでとうございます。

ええと、私がいろいろ恋とおしゃれと仕事に大奮闘していてはてなから遠ざかってしまっていた間に、いったい何が起こっていたのかを簡単に説明していただける、お金持ちで将来の不安を感じさせてくれない人がいらっしゃいましたら教えてください。飽きて遠ざ…

今年のヨゴレ今年のうちに

やー。 やっと園の役員行事が終わりまして、あとは来年度の役員さんに引き継ぐだけでとりあえずは晴れて自由の身です。前年度の役員さんがとってもクセのある*1人で、息苦しい運営でしたがなんとかやりきりました。どうしても1人でぽんやりしたくてフレッシュネス…

カルドセプトDSは買うべき!

土地一点に全財産をかけて、相手がそこに止まって通行料払えなかった時の怒涛の巻き返し勝利なんか気持ちよくてしかたないですよ!そこのアナタも最近ないわねぇ…と思えるような"こみ上げるよっしゃぁぁ!感"を味わいましょう♪

カルドセプトDS買いました

お昼に仕事抜けて行ってきました!今夜はカルド三昧だぞだぜわーいわーい!

明日はカルドセプトDS発売日!

もーう楽しみでしかたないです。待ちに待ってる間に倦怠期を迎えたりなんかやたらモテたりなんだか体調悪くて医者に行ったら子宮ガンかも?とか言われて検査したのに全くそんなことなくてただのホルモンバランスの崩れですねとか素人でも判断つくわそんなも…

それで楽しいのならいいけれど

同僚がただいま逆転裁判シリーズ*1をやっていまして、この人がどんな人かというとドラマのあらすじを1話から観ているにもかかわらずまったく理解できない人なんです。最終回間近にみなさんで補足説明してやっと理解できて最終話に臨めるっていう。そんでも…

ストレス性難聴という病名はないらしいのですが。

今日乗った電車に長椅子の端で口を開けて寝ているおっさんがおりまして、ワタクシ特に気にもせず寝ているそのおっさんの隣に立ったんです。そしたらばおっさんの息がくさいのですよ。とにかくくさい。そのうちワタクシ首元から冷や汗をかきだして、体温が奪…

テレビ映画2週ぶん

昨日がジュラシックパークで来週はザ・コアがやるそうで、バカ女に振り回されて事態が悪化する話二連発かー、とげんなりしている次第です。これでパール・ハーバーとタイタニックなんかも立て続けにやられたら、ああんもう!てな感じです。これらの映画に出…

覚えるには実戦が一番だよね

fujiponさんが書いたsatomiesさんへのトラバエントリを読んでいて、"人は日頃から意識して"のくだりで彼女のゲロ助けエントリの反応を不思議に思ってたことが解決しました。私や周囲のママ達には普通の出来事なんだけどなと思ってたんです。それは彼女の"あの頃"や相手のマ…

PCが壊れまして

最近はついったーのほうでお気軽に更新しております。はてな戻ってきてある程度の長さな文章がつくれるかいらぬ心配を少ししています。今更ながらアレはお手軽でよいですね。振り返るとはてなより更に考えて書いてないので生々しいです。PC無いとソレが必要…

言う事をきかないでみた

もう先週の金曜の事になりますが、何年ぶり*1かで夜22時以降に1人で家を出て電車に乗って出かけてきました。その一週間前にお友達からとある場所に行くのを誘われて、それがどうしても行きたいところでして旦那さんに出してくれとお願いするもダメの一点張り…

ジョアが3種類になるよ。

つよがりなんて嘘だぜ、と聞いて柴田恭兵さんの歌だとわかるうえにイクゼ!(イツモー)のところを必ず思い出して笑ってしまう人は私とよいお友達になれるんではないかしらと思うんですけれども、そんなことよりジョアという飲み物にはプレーン、いちご、ブ…

自分の言葉があるっていいことだと思うんだよ

うちの娘が絵本の挿絵を指して『へりぽくたーよ、ママー。』と言うのですが、正しくはそれはヘリコプター。これがおかしくっておかしくって正しく教えてあげるんだけど、どうにもこうにもへりぽくたーになってしまいます。こういうときに娘をみて、自分の言…

右足の靴紐がやたらとれる

右足の靴紐がやたらとれるのには意味があるのをご存知ですか。右足の靴紐がやたらとれるのは誰かと両思いの証拠なのです。が、振り返れども振り返れどもその先に思い当たる人はなく、そうこうしているうちにまた右足の靴紐がとれるわけですよ。私は誰と両思…

あしたは父の日

明日は父の日ですが動画を見ながらお祝い持って家に帰ったらお父さんがこんな事になってた状況でどういう態度をとればいいか、というのを考えていたんですが、たぶんお父さんがひととおりジャグリった後に『なんだ帰ってたのか。』『うん。』ぐらいでなんな…

木村さん

TV

スマスマ歌のコーナーにゲスト出演したマライア・キャリーさんの隣でやたらなにがどうしてそんなに…と思うほど自己主張しまくりで踊っていた木村さんですが、ここ最近彼が“ろくでなしブルースくち"を復活させようとしていることを考えるに、常日頃からワイル…

ついっては投げついっては投げ

そもそもブームに出遅れやすい私が悪いんですけれども、いざ思い当たる先をフォローさしてもらおうと思ったら意外にtwitter使われてなかったりしちゃったりしちゃってるのかアドレスが見つかりませんで、完全に出遅れた感いっぱいでした。みなさんがよろしけ…

ついりました

いまさらなんでしょうけど、なんの気なしにtwitterってみました。よくわかってませんがそろそろ夏だしそんな鈍さもいいかなと思っています。

音楽は、ひとつの世代だけのものではありません。

真夏のフェス時期に幸宏さん周辺でもhttp://www.world-happiness.com/summary.htmlなるものをやるらしく、コンセプトによると”2世代〜3世代の親子や仲間たちが一堂に会して、一緒に楽しみ、そうして絆を深める場所。小さなお子さんが気がかりで、このような…

携帯音楽をさらしてみようのコーナー

自分だけがひっそり知っていたい、みんなが知った頃には俺は前から知ってたよ、つか俺が目ぇかけたヤツって必ず売れるんだよB'zとかさあ、とかいつまでも言ってくれやがる人がいるような、そんなふうに思われるはてダ書きさんになりたがっている人が売れるも…