こだわリング メガネ男子番組をみました。

『YOUさん側』の立場の私は千原弟さんのメガネが見れてメガネ部だ!どうもありがとう楽しかったですな感じでした。いろいろ詰め込んでて30分では短かった感じでしたね。ちなみにこの番組で初めてメガネ男子ブームという事象を知った『千原さん側』の立場の旦那さんには『2次元メガネを3次元メガネに求めて、メガネをかけている人の事より、もうその人のかけてるメガネに惚れてる人たち』と観れたようです。(興味ないから良く観てないのかも)一応『メガネ男子は知的じゃないと』や『コンプレックスに宿る人間臭さが好き』とか言葉には出ていましたけど、うまく伝えるには時間不足だったかなあと思います。


唯一愛好家さんの生の声とされる座談会がどういう風に進行したのかわからないんですが、例えば私がメガネ男子を好きだなと思ったのは、友達のメガネ男子に視力が悪いせいか?程よく潤んだキレイな目をした子がいて、彼は乱視だったんですけど『月を見ると、こう、一個の月の周りにたくさんの月が見えるんだよ』と言っていて、私が『いいなあ、うらやましい!』て返答しましたらば『よくないよ、そんなの』とあきれ気味に言うのが、なんか大人ぶってる感じできゅんきゅんして聞いたってのがキッカケだったりしたんですけど、猛牛ママさんでのメガネ男子話を読む限り、あそこでスラダンとかアジカンとかよりも座談会参加者の口からはもっと聞かせるべき話をしていたと思うので、編集した人はそういうのをたくさん繋げて、スラダンとかアジカンとかはYOUさんと千原さんトコでしゃべれば良かったと思います。『メガネ男子のメガネ男子たる個性的な人間臭さが好きなの』っていう生の声をあそこでたくさん聞かせた方が、面白かったんじゃないかしら。というわけで、もし次回があるならそれに期待。