お台場冒険王にいってきたよ

11時に家を出たもんで現地についたのがちょうどお昼時になってしまい、まあ混んでること混んでる事。お腹すいたのでフジテレビの屋台村で御飯。超お祭り価格で少量の丼メシが800円。暑さと腹減りで、このあと飯屋探しで殺伐とした空気が娘の頭上に流れるくらいなら、安いのかもしれません。てっきり昨日あたりは夏休みの宿題に追われて、ファミリーはお出かけどころではないだろうと思い、空いてる予想で行ったんですけど意外と家族連れが多かった。今日遊んでるなんてみんな優秀なのね*1・・・将来の年金問題は頼んだよオマエら。


で、フジテレビ内に入るのは1200円の払い損に気づいても、全てはサザエさんサブレ買うためだったんだと割り切れる皆さんにまかせて、アクアシティを拠点に周辺をぶらぶらしつつゴーイングメリー号の乗船時間まで待ちました。アクアシティのベビールームは無駄がありません。公式サイト情報にはオムツやベビーフードが売ってるとありましたが・・・

現在は給湯器とベビーベッドが故障中。自販機はパックのジュース100円、オムツ『グーンはじめての肌着Lサイズ』が100円、『おしりナップ』1P200円がありました。なので小さい月齢の子のお家のかたは、お出かけの時のおむつ枚数に気をつけてくださいね。

結構普通のこと言ってる コレとコレ キャワ! 
は、イベントでジャンプキャラクターのグッズ販売がありまして、『ピューッと吹く!ジャガ〜』のハンドタオルとキーホルダーを買いました。買い物客は子供より大人が多かったです。よその子供はたくさん買っていたのに、旦那さんに2点しか買ってもらえませんでした。『そんなに好きだと思わなかったよ』と目も会わせてくれません。目と目が合ったらミラクルっていうのに!そんでいよいよ乗船時間になりまして乗り場に向かいますと、ありました!ありました!ゴーイングメリー号!本物ですよう!しかも今までの航海でちゃんと傷もついてます。そんなの盛り上がっちゃうよねえ。
素直にすごいです
中に入りますと皆さんがお出迎えくださいます。もう親はサンジ!チョッパー!と娘そっちのけで盛り上がっちゃってます。
ゴー!しゅっぱーつ!
直筆ルフィイラストとか声優さんのサインとかもところどころにありました。
撮り忘れるトコでした

とこんな感じで展示物があって、ソレを見ながら船で40分くらいくるっと周るだけなのですけど、これは来年も乗りたいです!なんか航海を疑似体験できて『こんなデカイ船にあの人数だけで乗ってよくモチベーション下がんないよねー』『そりゃあナミさんがこき使ってるからだろ』とか旦那さんと話したりして面白かったです。車椅子の方もいらっしゃいましたけど、中は階段で昇降するので1Fでのんびり楽しむんであれば乗っても良いかも。でも楽しいイベント(つっても大砲で水噴出すだけ)や展示物があるのは2〜3Fなんですわ・・・。


そのあとデックスに移動して、ハチクロカフェに行ってパイシュー1個食べました。会計で並んでるときにカウンタがキャラクターの紹介パネルになってたんですけど、ちょうどレジの真下が真山くんで、お客さんに立たれて隠れてしまい見えない!あきらめて帰ってきました。そんで、はぐさんの人形が正直怖かった。パイシューははちみつがちょっと入ったさっくり生地に、ものすごくゆるーいカスタードが詰まっててすごくおいしかったです。9月末まで開店してるようなのでヒマのある方は行ってみるよろし。


そこからパレットタウンの大観覧車に移動して『シースルー』なる四方八方透明の箱に乗りました。中の椅子まで透明。娘が気に入ってしまって動く動く。よい子はやっちゃいけませんよ。ヒマのある乗ってない人は是非!


満足満足で6時ごろ帰路につきまして、途中汐留の日テレ土産店で『ダイナマイト四国クッキー〜紙相撲つきぜよ〜』を購入。少しだけ周辺を散歩しましたが、キレイなところでした。後ほど改めて汐留にも遊びに来てみたいものです。で、近所で御飯食べて、やっとこさ9時くらいに家につき、家族でアホほど寝たわけですけど、娘が昨日のテンションを引きずって『今日もあそんであそんで』攻撃を早朝からくりだしてきてどうにかなるかと思いました。こういうときけっして旦那さんという人は起きません。コレすっごい不思議ー。

*1:私は泣きながら宿題してるタイプです