「最後の訴え」自粛のお願い 仙台・ジャズフェス(河北新報)

実行委員さん達が『お願い』なんて立候補者達に対して下手に出ることないのに!『街に繰り出して、有権者の反感を買っても逆効果』とか『遊説コースは未定だが、自粛も検討している』とか言っちゃってばーかばーか。振り向きざまにばーーか。そしてありとあらゆる変な顔してやる!ほらほらほら*1


街頭演説は拡声器やらマイクやらで叫ぶ必要なんてないんだから、そんなするより宣伝カーに画面つけて高橋メソッドで訴えた方が効果的だと思うのですけれど。それで何秒に1回『一票 どうか たのむ』とか差し込めばみんな『キター!』って入れに行くんじゃないの(突き放し)?どうよ選挙男*2


うちの旦那さんが仙台っ子なのですけど、私はこの仙台ジャズフェスにまだ行ったことが無くて、そのうち一度行ってみたいのです。結構著名な方も街頭でパフォーマンスしてるらしいのですよ。今年は642組も参加されるそうなので、ぜひとも気持ちのよい形で成功させてあげていただきたい。きっとその日のためにたくさん練習してきた人だっているんだろうから、たとえその人たちが下手っこな演奏だとしてもどうせ守りもしない約束を吼える立候補者の声なんかに邪魔されて欲しくない。


そうそう仙台駅周辺の街並と吉祥寺駅周辺ってすごく似てて、結構向こうにいっても落ち着くのです。あと仙台駅は品川駅に似てます。そんで『ひょうたん揚げ』っていう、まあるいはんぺんにホットドッグみたいな甘い衣つけて揚げたヤツにケチャップつけて食べるのがあるんだけど、コレがめっさめさうまい!いきなりうまい!正月に帰るたびにひょうたん揚げ目当てで帰省します。向こうのお母さんとは仲良くしてます。


・・・・片思いじゃないといいけど?大丈夫マイフレンド!

*1:ご想像にまかせます

*2:選挙出る人たち全員の事です