こどもつれてどこいこ!

身動きもままならない大規模な花火大会に小さい子供を連れて行く事については『えー。それは良くないと思う』と思ってるワリに、娘も1歳半になろうとしてるし私もここ2年近くドコにも行っていないし、ベビー施設が充実しているトコなら遠出しても大丈夫なんじゃないかしら?と旦那さんにお台場プレゼンして、只今稟議通して承認待ちの状態です。多分明日の午後には取れる。取れなかったら催促してやる。家族が楽しむ企画の立案は主婦の仕事ですかんね。誰が行きたがってるとかそういう無粋なこと言わないのー。


ほんとはTDRに行きたいのですけど、いろいろ現地情報を調べてみて、やっぱりベビー関連の施設の位置とゲストの数を考えると、まだお台場のほうがいいかもしれない。多分TDRは2〜3歳くらいになってから行った方が子供もなにがなんだか解るんじゃないかなと思いました。『いないいないばあっ!』のワンワンがいればまた別でしょうけど・・・しかしなんであんなあからさまに中身おっさんのキャラクターが好きなんだか。子供ってわからないわ。


★お台場ベビー施設関連情報(調べた分です。詳しくは公式HPをどうぞ。)

デックス東京ビーチ/4Fベビールームあり レストランはファミリー歓迎の場所が多いので、ハイチェアの用意もされてるんではないかしら、と期待していますが未確認です。

アクアシティお台場/1Fと6Fにベビー休憩室があって、オムツにベビーフードも販売されてます。お湯もあるみたいです。6Fに子供の遊び場もあります。ベビカが無料貸し出し(但し生後24ヶ月以下)

パレットタウン/TOYOTAシティショウケース内に授乳室あり。ベビカの貸し出しありますが、台数が少ないようです。有料か無料か未確認。ヴィーナスフォート1階に授乳室完備。 粉ミルク用の給湯も用意してあり、ベビールームまでなら男子も入れます。


ファミリーはアクアシティお台場を軸に動いた方がいいみたいですね。トイザラスもあるので子供との心理戦になると思いますけれど、同じ親としてご両親を応援します。ここは手軽に食べれるフード類も充実してるので、もし子供がお腹をすかせてグズっても対応できると思いますよ。私の食いどころ希望は、5Fで開催中のラーメン国技館に出店中の札幌『萬来軒』はみそバタコーンラーメンが食べてみたい。ミソバタコーンて不味くなりようが無いじゃない!


デックス東京ビーチは『台場一丁目商店街』『小香港』があるから、ここも行きたいところ。天天常常で飲茶クルクルしたいんですけど、混み具合が心配。とくに道幅の狭い一丁目のほう。一応公式HPを見るとご飯どころはファミリー歓迎してました。


パレットタウンは大観覧車。ヴィーナスフォートに行くと青龍門にいつも入ってしまうので、他の店に入りたいような。青龍門はハイチェアあるみたいです。他の場所から建物が少し離れてるので、外気の様子と子供の機嫌しだいでは諦める事になるかもしれません。正直お台場くんだりまできて観覧車乗んなくてどうすんのとは思いますけれどもねー。娘が出来てから新宿の方も行かなくなってしまい寂しい限り。扉の前で『せーりゅーもーん!』*1と浮かれてた日々が懐かしい・・。


あとはお台場冒険王さらっと覗いてゴーイングメリー号乗るのと、今デックスで開催中のハチクロカフェでパフェたべてでいいかなー。というのがうちの夏休みお出かけになりそうです。

*1:人形の店主さんに『どちらに御用で?』とか聞かれてこう答えると扉が開くんだよ