スリルばっかり求めやがって

とりあえず『画風で拒絶する人もいると思うんだけど・・』と前置きしつつも、この人達ならきっとシグルイにおける男達の精神のぶつかり合いの面白さを解ってくれるわ!!と思ってあるご夫婦に全巻貸したのですけれど、それで確かに面白がってくれたようなのですが、なんだか感想が求めてたものと違ってました。とくに旦那さんの感想が『全然言うほどグロくないじゃん。サイコとか読んでたからアレぐらい全然平気。』というもので、ええ、あの伊良子がいつまでもいじけてないで、正直に藤木にお友達になってくださいって言えばいいのに!とか天然天才すぎて努力天才の伊良子の気持ちが解からないから事が大きくなってるのにまったく藤木のばかー!とか虎眼先生に惚れこんだ泣きの牛股の男っぷりとかさあ!もう暑さが夏みたいだよねー牛股としゃくしゃく言いながら縁側でのほほんとスイカ食べてみたいよねーとかさあ!あるじゃん!貸してもらった人に感想聞かれてクチをついて語りたくなることがさあ!!事がさあ!!!となんだかちょっと寂しくなりました。

私は映画『ハンニバル』もレクターとクラリスの大恋愛映画だとくくっておりまして、決まって最後のほうのレクターのクラリスを想う気持ちに、もう2人の間にある何もかも越えてはよ告ればいいのに!と泣いてしまうんですけれども、これも話す相手にあんまり解ってもらえないので、こういう、なんていうのかしら、作品の内面的なお話ができるお友達がもっと欲しいです。募集になってしもた。