ああそうですか家族割りがそんなにしたいですか

旦那さんがdocomoからauに変更したいとのことで、ダチョウさん並みにどうぞどうぞと聞いていましたら、なんだか彼の脳内では私も一緒に変更することになっていたようで、ちょっとえー・・と戸惑ってしまいました。旦那さんの変えたい理由はパケ放題で思う存分遊びたい、そして使わない月は安く押さえたい、家族割で賢く払いたい、それでは今のdocomoの定額パケ放題では叶わないということだそうで。それもそうなんでしょうけど、会社を変更してしまうと悲しい事に私のアプリゲームのデータとおさらばしなければならないのです。今まで集めてきた『カルドセプト』の共に苦しい戦いをしてきたカード達のことを思うと軽く涙がでてきます。まだ出会ってないカードたちがたくさんあるのに・・。『双魔の書』もやっとそれなりの強いスキルつけて戦えるようになったのに・・これからなのに・・。という事を旦那さんに伝えますと、『じゃあクリアしてから変更するでいいよ』とこちらが変更に乗り気でないのがカンバシクない様子でしたが、旦那さんはゲーマーでコレクターなはずなので、もうちっとこの”ずっとやらないにしてもなんか残しておきたい”みたいな気持ちを解ってくれると思ってたのになあ。携帯ゲーマーの軽んじられぶりを感じました。

2言目には『家族割り』問題を出してくるので、そんな言ったってたいして割れもしねえだろうよと思いながら、そんなで揉めることもないので旦那さんに従って遅ればせながらナンバーポータビリることにしました。ああなんて3歩下がってついていく嫁なんだろう。さようならかわいいカード達。ステキなスキル達。またどこかで遊ぼうね。