世にも奇妙な物語

『ココに指を当ててみてください。さあ。さあ。』


と言われ、夫婦で画面の指示された位置に指を当てたとたんソコから血が流れ出して『うわあぁああぁああああああぁあ』と素直にヘコんで朝を迎えましたが、ワールドワイドウエッブな皆さんいかがお過ごしですか。私は今年から本格的に花粉症になってしまったようで連日『ボスケテ』とのろしを揚げています。


そんなで体調不良のため池脇さんと録画男、ともさかさんの妹役の人が伸びそうだ、長谷川さんのメディアラハン×草村さんのリカームドラ*1、この3作しか見れなかったんですけど、どうも昨日の奇妙は死人ネタでそろえたらしいですね。最近の奇妙話にしたら良かったんじゃないかと思いました。前回まで昔は面白かったのになあ?と思う作品が多かったので。


最近の作品にあった死人ネタであったかい話といえば、その昔トヨエツさんが初監督を務めた『冷やす女』ていう雪山で死んだ彼氏を部屋でひたすら冷やす女の話があって、それのラストが超絶泣けるんです。それと蒼井優さんと西島秀俊さんの時空越え日記話。この2つは良いです。蒼井さんのは死人ネタじゃないかもしんないですけど、とにかくぼーろぼろ泣きました。見る機会がありましたらぜひどうぞ。つうかここらへんの作品を1本に纏めて売って欲しいです。


そんで昨日の長谷川さんの『命火』いうやつも以前の自分なら話の筋としては確実に泣いてたんですけど、もう最後回復魔法の掛け合いしてるのがどうにもダチョウ倶楽部さんの”私が、いやいや私が、それじゃあ私が、どうぞどうぞ”てネタに見えてしまいまして、最後中村俊介さんが覚醒して死ぬんじゃないかなとか考えて笑ってしまって、アア私のガラスのような感性はいずこへとちょっと淋しくなりました。


とにかく昨晩の作品で一番収穫だったたのはリモコンで子供が成長したりしちゃうミニドラマで『パパはニュースキャスター』の”一番かわいい愛(めぐみ)ちゃん”が主役を務めてた事です。気づいた人いますでしょうか!!他の2人の愛ちゃんはちょくちょく脇役で見ていたので3人とも頑張ってんだねー、とちょっと嬉しかったです。

*1:真・女神転生の回復スキル