明かりの消えた街角で

わんわんてログアウトしないとずーっと活動してるように思われるのですかねえ。
『わーなにこの主婦のひと。ずっと活動しててキモチワルイ』とか思われてたらいやだなあ。大きな誤解だなあ。でもメンドクサイから今ログアウトしません。


キモチワルイといえば、ネットの世界をちょこちょこ散歩しているとところどころで主婦を憎んでる人がいて、一体この人は主婦はどうあれと思ってるんだろう、別に自身に危害が及んだわけでもないのに一体そこまで憎むほどなにがあったんだろう、と不思議な気持ちで見てたけど私泣ぁいったぁりっすぅるっのぅはあー違ぃうと感じてたあーーー(熱唱)


途中から懐メロになった上にほんの小さな世界のかけらみたいな場所での話なので、それが世界の約束というわけではないのでしょうけど、例えば同じことをするにしても独身?の人がやると『バカ』だけで済むものが相手が主婦つうだけで『バカ』のほかに『キモイ』がつくんです。バカはわかるけどキモイが解らない。よほどの事がない限りお前そのキモイ主婦の腹から出てきたんちゃうんかと思うのですけど、あの憎み度合いはなんなのかしら、と言ってる人も言われてる人も見てて不憫になりました。なんかそのキモイと付け加える人の言い分から主婦はこうあれみたいなのを感じ取ると、家族のメシを作って家を掃除して昼間はTV見て近所の人と噂話ばっかりしてネットなんかしないで小遣い稼ぎをしようなんて考えないでみんなの帰りを黙って待ってるのが”主婦”というものらしいです。こんな発想が出るのは、昔のフジのスペシャル枠でやってた『オバタリアンシリーズ』に出演してた大泉さんの嫁さんによる名演技のせいだと思います。


おかげさまで同じ主婦でも私は傷つくような言葉をかけられたことはないのですが、少なからずここでつらつらやってるのも誰かにキモがられてたりするんだろうなあ。とにかくネットで顔も合わせたことのない人(その人たちがそうなのか、正直知らないのですけど)相手にものすごい暴言吐きまくってる人はピルクル500でも飲んでやさしい気持ちになって、と思うのです。今さら言わなくてももう散々言われてると思うんですけど。