具合がわるい時の寝言

カゼをひきにくいですよ、というフレコミでお客様にお買い上げいただいておきながら、まんまとカゼをひいた私と娘ですが、そんなもん寒空のなか自転車ですっとんでまわってりゃひくわバカ。誰にバカと。私以外にも職場のみなさんのご家庭ではカゼが流行っているようで、子供の年齢が近しいスタッフさんたちと話していたら、カゼッピキの子供の寝言について共通した意見がございました。どの子供も『なんだか夢のなかで嫌な事が起こっているらしくとにかく”イヤだ!”とキレている』のです。

うちの娘も昨晩、突然『イヤーよ!ね!だーめ!だーめ!』と何かに対してキレまくっていて父さまと母さまはゲラゲラ笑っていたのですが、あるスタッフさんの娘さんは弟さんのことを『どうしてそうなの!』としきりに怒っていたそうです。また他のスタッフさんの娘さんは『きゅ・・っきゅきゅっきゅ・・きゅっきゅきゅきゅ・・』と某ショップの歌を歌いだす始末。歌といえば『おかあさんといっしょ』のDVDを娘が見すぎるので、先日いつものようにせがまれた際にこっそりDJ OZUMAさんのDVDを入れてやったら相当お怒りになられまして、取り出したディスクを投げ捨てられました。もうなんというかなーなーなななーです。