ハナウタと恋する君たち

勝手気ままな外回りのお仕事中、信号待ちをしながらなんとなくハナウタがこぼれたわけですが、それがどういう事なのか”んだぁ〜かぁ〜らぁぁ〜きょおぅうっよおぉおりっあっすぅぅよおぉりっ ああいいがっほっ すぃいい♪”て北斗の拳の『ユリア・・・永遠に』だったんです。しかも歌い方を似せてというかあの人たちの歌は似せて歌うほかないと思うのですけれども、それにしたってアンタなんでそんな歌なんか・・・というのを後方に気配を感じて横目で確認すると、耳を澄ませば聞こえなくもないところにお昼休みのランチ帰りにイチャイチャしてる恋人さんがいてもう早く!早く!変われ!この!ぐず信号!と大変恥ずかしい思いをしました。


また、ネットでDJ OZUMAさんのPVが無料配信されていたおり娘が喜んで『なーなーなななー♪』と踊っていたものですから、その時から日は経っていたものの、先ごろ発売したDVD付きアルバムを買ったらさぞ喜ぶだろうと街に出たところ、道の途中で加藤鷹さんのサイン会に出くわしたりしてなんなのこの巡り合わせは・・と横目で見ながらレジまで恥ずかしい思いをして持って行き、これまた恥ずかしい思いをしながら買って帰ってきて娘に見せたところ無反応。ただただ画面を見るばかり。そのうちおままごとのフライパンでママのお弁当を作る始末。で、持たされました。3000円無駄使いしてもうたと大変悔やむこんな私に弁当持たせてどこへ行けと。