今年の風邪はほんとにすごいですよ

死ぬかと思いました。じゃあ死ねばいいのにとか言わないであげて。2週間ほど前から娘と2人で気管支炎になっていて、治りかけのところへ娘のほうが先になんの前触れもなく夜中に突然エレエレエレーと吐き出したんです。で、これがアレか!今流行のノロウイルスいうやつか!!そんなもんチェキんなよ!!!と両親はびっくりしてとにかく吐いたものを処理して夜間病院に連れて行くも、待合室はぐったりした大人に子供、泣き叫ぶ赤子、走りながら泣き叫ぶ子供、一見元気そうなこんなところでエクストレイルを仲良く見ているカップル、とにかくごった返していて、だらだらと仕事をこなす先生に結局見てもらったのが2時間後。やっぱり江口洋介みたいなテキパキした先生はいないのですね。先生方にはだるいと思うけどがんばって欲しいものです。

診断の結果、今はノロウイルスのほかに風邪菌が胃腸に入って吐くとか下痢とかする症状が出ることがあるらしく、そっちでしょうとのことで帰って娘の様子を看ていたら一日で回復して下痢になることもありませんでした。が、その時に『最悪1〜2日後に他の方にも症状でるかもしれないです』とも言われていました。そしてまんまと私が当たってしまったのですけれど、これがもう、すごいすごい。

まず、突然なんか気持ち悪くなってきます。そのうちものすごい寒気がやってきて動けなくなります。そんで急にエレエレエレエレ吐き出します。不思議と1時間ごとにエレエレエレエレ。でも水しか出てこない。気持ち悪いわ頭痛はするわでとんでもないです。結局2日ほど寝込みました。なんにもできない。これは1人暮らしのひとがかかったら大変そうです。みなさんどうぞお大事に・・。

水分補給は人肌程度の温かさのポカリとかが良いそうです。お白湯とかお水は吸収が悪いので飲んではダメとのことですよ。