なんやかんやで

あっという間にもう今年も終わっちゃうねえ、と思うのが年々早くなっている気がします。今年もなんだかいろんな事がありましたが、意外にこの日記、一年半ほど前から始めたわりに一年ぶん更新してないのですよ。それに気づいてあらまあ、と思いました。今年の後半はお仕事を始めたこともあり、仕事の内容はどうあれ同期のスタッフの皆さんがたまたまノリのいい人たちで面白くって、そいつらを笑わし返さないととばかりそちらに気を取られておろそかになってたようです。

それから娘がずいぶん言葉を覚えて会話が成り立つようになりました。勝手に冷蔵庫を開けて「こででーす♪」いうておやつを勝手に持ち出してきたり、ポテトチップを何度教えても「ペテトー」と言っていたのがきちんと「ポテトー」と言えるようになりましたが、そのかわり言葉じりに「だってえ、やだもんも」となぜか「も」が付くようになってしまいました。魔の2歳児とはよく言ったもので、良くも悪くも大変楽しく子育てができた1年でした。というのはきれいな言い草で正直わんぱくぶりに疲れました。しかしながら一度何かを覚えだしてしまった子供の成長の速さといったらすごいすごいです。

というわけで明日から我が家は帰省してお義母さまの呑みにお付き合いいたしますので、今年の更新はこれまたテケトウにこれにて終了いたします。ごひいきにしてくださった皆様、ありがとうございました。お互いよい一年を迎えましょうね。「きょうは」を「今日は」でなく「脅迫」とかどうしてそんな漢字変換を起こすのよ、と思わされてならない超高性能電子箱から今年もお送りしました。来年もひきつづきお送りしますのでよろしくお願いいたします。じゃーにー。