たばこチョコ

明けましておめでとうございます。先日帰省先から帰ってまいりまして、帰っているあいだ夕方から連日お義母さまと呑ませていただいて幸せでございました。いいお義母さまでほんとに良いことです。

はてさてワタクシは平気で酒の肴にロイズの生チョコレートを美味しく食べられる人なのですけれども、コンビニで52円で売られているたばこチョコを見つけまして、旦那さんが煙草を吸っている傍へソレと解らないように手で隠し持ってちょこちょこ近寄りましたら、えー、なんで吸うの?どうして?と肩をがっくり落としてたいそうお怒りになって、ちょっとコレなんなの?ドコのだよ?とソレを取り上げて側面の”原材料カカオ”という表記を見つけた時の旦那さんの間抜けな顔を楽しみました。新年一発ネタといいましょうか、たばこチョコ相手に本気で苦言を言っている人を見てああ面白かったと思うばかりです。

ひさびさの長期連休で、家事もすこしラクだったものですからこれまた久しぶりに携帯版カルドセプトをやっていたんですけれども、仕事の依頼の途中、移動先で戦闘に巻き込まれてなっかなかケリがつかず、気がついたら今のように朝方までやっておりまして、ふと、あんなにパカパカ旦那さんが吸っている煙草というのはどんなものなのかしらと興味が湧き、一本こっそり頂いてみましたらクラックラしました。大人の嗜好品とはいいますが、吸わないに越したこと無いかもしれませんね。100円玉3枚も出して煙しか出ないけれど、たばこチョコはたった52円で食べられるよ!ただやたら不味いチョコなのです。