先輩お相撲さんからの手荒い祝福

家族で食卓を囲みながら雑学番組を見ておりますと、『新入りのお相撲さんが部屋の先輩から受ける手荒い祝福とは?』という問題が出まして、旦那さんが「えー、なんだろ」と肉じゃがをほおばる隣で私が「涎小豆。」と呟くと、どこのツボに入ったのか今にも肉じゃがのじゃがを噴きださんばかりに「こ、虎眼先生!!」と笑い堪えていて、それを見た娘が「おうべいかー!」などといつのタカアンドトシさんの文句を覚えていまして、おかしなツッコミを入れてきてびっくりしました。いやでも3歳くらいまでは見えないものが見えるっていうから「Oh!Baker」てオックス・ベイカーさんとかがみえたのかもしれないなー。そんなわけないなー。