携帯の既読メールが突然全削除に

なぜなのもなにも未読ぶんを溜め込んでいただけなのですが、なんのきなしにメールを見てみたらすっかり既読ぶんが全削除されていて、正直大切なメールも含まれていたような気もするのですけれども、気がするってことはさほど大切でなかったんだかしらとも思ったりしてとにもかくにも消えていてあたふたしました。今更1000通超えると消えてしまうのですね、という事を知ったわたくし。てっきり既読も未読も含めて2000件くらいは保存しててくれてるんだとばかり勘違いしておりました。

なにがびっくりしたってそんな事で残った既読ぶんが、向こう岸に先立った友達のメールを保存したぶんだけで、それがたまたま某ブログさんとこで”俺んとこにクリスマスを連想させるようなことを書いた人は死にます”言うんでいたずら心でちょっと書いたあとの出来事だったもんですからほんとにお迎えにこられたんかと世にも奇妙な物語だったんでした。永作さんのテレホンカード。とにもかくにもこんな感じで出てくる友達もあいつららしいなあ、とちょっと心で笑ってしまったんだけど。