吉祥寺A.BCafeのバナナチョコレートパフェ

本日台風一過とあって、まーああっぱれな晴天!洗濯物がんっがん干して、娘をじゃぶっじゃぶベランダプールで遊ばせて(しかもコレ91cm大の品を400円でゲットしたのですよ!)、夕方から散歩がてら公園に行こうと出だしたらば娘が昼寝を始めてしまいまして、よーしよしよし娘よでかした起きるなよ!と、母はここぞとばかりにパフェ食べてきました!
結構バナチョパとか言われないんだね 独り占め!


もうパフェのお手本みたいな品ですけど、バナナ1本の4等分、チョコブラウニーの塊4個が挿してあって、たっぷりのバニラアイスにたっぷりのチョコシロップ、たっぷりのコーンフレーク。ブラウニーが堅くてフォークで刺しづらいという、ちっちゃい難点があるものの、んなもんせっかちな人は手づかみして食べちゃえばいいでしょ。もうカフェでお腹いっぱいになるほどアイス盛ってる店をここ以外で知りません。いいですか某ファミレスさん、パフェってのはこのくらいのボリュームがあって600円取れるんですからね!


食べ終えてもなお娘が起きないので、カフェオレも頂きました。アイス盛りすぎなもんだから、暑さしのぎに食べたはずが食べ終えてみると寒くなってしまったのですよ。すごいでしょ!おかしい!シアワセすぎるよ!また食べに行くよんもう!


このお店は店員さんがえらいフレンドリーで、どのぐらいフレンドリーかっていうと時代劇でよく出てくる、皆の溜まり場のお茶屋さんあるでしょ?あんな感じ。私が初めて店を訪れた時に、子連れで入店してもよいか訪ねたところ『もちろんですよ。ここは年齢制限ありませんからー』と返答してくれた、なかなかどうして返答に古伊万里の良い器並みの広さを感じるお店です。向こう三軒両隣の人間がどんな人かも解らない昨今にはめずらしい、店員さんが良く話しかけてくるお店ですので、日々ギスギスした生活に身を置いているような時々やさしくされたい人なんかは、行ったらすっごい癒されると思いますよ。