リマコレ2005春

デザイン的にも撮影場所も何もひねりの無いベビードレスですね。
着せると天使ちゃんになりますよ

お針子魂を失わぬよう、己を律するため、春先に魔手鍛錬で作ったものを。
子供らしいお星様の生地ですが、これ繊維アレルギーもちのお子様でも安心
してお召しになれる素材*1を使用しています。バストラインに少しギャザーを
寄せて膨らみを出しまして幼児体型のコロリ具合が強調しますと、いっちょまえ
な可愛さも膨張いたします。
袖口にもゴムが入っていまして、腕を良く動かしますから上にあがってきて
ちょうちん袖になります。最終的に振り返ると、今回一番頑張ったと思われ
るのは出っ張りの少ない鴨居にハンガー掛ける事でした。鍛錬の成せる業です。


子供のうちのアレルギーは大きくなると改善される場合もありますから、
まあまあ気長に見ていきましょう。ウチの娘もだいぶ皮膚が丈夫になり
ました。そのうち私に似てツラの皮も厚くなるかと。カワイイ子はそうでなきゃ。

*1:大型店舗の生地屋で手ごろにm×700円くらいで売ってました。オーガニックより手が出しやすい。用尺110幅×1.5購入(心配性)