大好き!五つ子Go!!(TBS)

連日暑い。しかし本日はいつもより風が部屋に吹き込むので、娘の事もあるし
たまにはエアコン使わないでみようかなーとスイッチを切ってみた。

そこでけたたましく始まったのがこの番組。 本日スタート。
私は初見なんですけど、シリーズ化されてるんで多分人気なんでしょうが
家族はもちろん、近所の人達までテンション高すぎて面食らいました。


番組始まってのっけから美穂さんのヒステリーではじまり、剛くんはゲーセン
いってタバコ吸っただかで先生だの親だのにガタガタ言われ、パックンはもう
そんなカタコトで家事がうんぬん屁理屈まくしたててねーで皿の一枚ぐらい洗
ったらいいじゃねーかと見ててイライライライラします。もうそれだけで十分
なのに『さあさあ明日はどうなるのでしょうかー』と煽るように流れてくるED
トモミカハラさんなもんだから、もう心のなかで藤岡弘、さんが居合い斬り
しまくるしまくる。合気道でなぎ倒すなぎ倒す。武勇伝語る語る。ああもう暑い!
カハラさんにアップテンポな曲を、真夏日に歌わせるのは特にやめてください。*1

見てない人には何のことやらサッパリな不親切説明でごめんなさい。暑くてこれ
が精一杯なのです・・・。エアコンつけようかなあ。いくじなしだなあ。


ママさん同士で奥さんドラマの話になるんで、たまには私も見てみようかなと思
って見てみたけど日が悪かったのか、見た番組が悪かったのか全く面白くなかった。
実は『契約結婚』も見てみたけど、むりくり結婚するほどでもない男相手に雛形
さんが入れあげてるのも何が面白いのかわからんかった。


昨日さんざん許されない2人だなんだって妄想してたワリに奥さんドラマって苦手。

*1:カハラさんでなくて上原奈美さんだそうです。カハラさん、上原さんファンの皆さんごめんなさい。今日暑かったから許してください。でもダメなんです。教えてくれた人ありがとう