デヴィ夫人、細木数子の次は「夜子ママよ」(夕刊フジ)

麻布十番の高級クラブオアシスのママらしいんですけど、21日に『夜子(やこ)ママ宇宙音頭』がキングレコード(なんか納得させられる)から発売されたそうで新橋の「こいち祭り」で披露した様子が載ってます。マツケンの波に乗れるといいね!


オアシスの公式ページでは過去の作品(意外と精力的に活動されています)が試聴できて、どれもコレも(2曲のみ)興味深い作品で、でも作曲の人は2個ぐらいしか引き出しないみたいです。中でも『蓮の花』って曲が新しすぎる。これアレンジのしかたによってはクラブで化ける気すらしてきました。DJの皆さんは度胸試しに一枚どうでしょう。これら作品が売れたお金は、ボランティアで海外に学校を作るため送金してるそうです。

10年前に見かけた話ですけど麻布十番から新宿方面に出てるバスの路線で、途中ものすごい謎の女性アイドル(もうアイドルかどうかもわかんない)?の宇宙をイメージしたレコードやらポスターやらびっしり貼ってある『コレは入りづらい・・・』って店があったのですけど、あの店はなんだったのでしょうか。なんとなく夜子ママを見てふと思い出しましたが、関係あるかどうかはわからないです。知ってる人居るかな。私だけ見えてたとかだったらどうしよう。夏だし。稲川純二に『すれ違いざまにどうして俺がわかったって言われた』って脚色されてネタにされちゃう。