読み違ってたら恥ずかしいので独り言ですけれども

よく読ませてもらっている某日記さんで『ナイトライダー』はライダーなのにバイクに乗ってないのはなしてなの?というお話を読んだのですけれど、あれは通称キッドことナイト2000て喋る車に西城秀樹 に見えなくも無いマイケルが乗ってるから違いますか、と思います。ちなみに一番好きな話は『回路の壊れたキッドが悪い子になってしまって暴走する』の巻きです。そういえば石原良純に見えなくも無いチャーリー・シーンの『処刑ライダー』なんてのも中学生時代に車好きの間で流行りましたが、これもキーになるのは車でしたね。そんな私は中嶋悟さん本人も忘れていると思われる『悲しき水中翼船』いうシングルを持っています。