TVで思うこといくつか

今日はTVに頼ろうと思います。
まず元某局記者である放火犯の顔を見るたびにジョジョの石仮面に似てんなーと思ってしまって『俺は人間をやめるぞーーーッ!!』てことかなとすれば、犯行も納得できるかなあ(できませんわねえ)。なんか現場でウキウキウォッチンしてたらしいですし。アチコッチソッチコッチいいともで11件ですかとかうまい事言ったつもりになってみましたけど他局だコレがっかり。だって同局で纏めようとすると笑いがいちばんとかになっちゃうんですもん。まずいですもん。


私に似ている松本莉緒さんが出演している(まだ言うか)TBSの昼ドラ『デザイナー』にて孤独な青年実業家・結城朱鷺役で出演中の塩谷瞬さんて方がいらっしゃるんですが、インタビューとか読んでると言葉のはしばしに庶民ぽいところがあって、微笑ましいなあと思っていたんですけれど、公式ページの方を拝見してみましたら、やっぱり名前に『塩』がつく人は味があるなと思いました。名づけの由来が舜帝ときましたよ!こういうメッセージの文体で『・・・』て余韻みたいなのがある場合はガックンぽく読めばいいのかな、てことでいいのかなと読ませていただいてます。でもきっと『そんなヤツじゃないじゃん(笑)』『ちが、ばっかだな、ばか今アレがイんだって』とか言いあえそうな人です絶対。ノド元までうましかいう言葉が正直出かかっています。もちろんいい意味で。頑張れーちょう頑張れ塩谷。


それよりも一条先生の世界観を忠実に再現させるために不憫なヅラをかぶらされているマサキ役の丸山智己さんて方もいらっしゃるんですが、モデル出身の方で、公式ページにアップされてる写真がカッコイイので是非観て下さい。そうでないと大きなお世話なんですけれどかわいそうだ。左下の煙草写真ちょう頑張ってるんで是非。あと事務所の人はナルハヤでもっとページ(例えば日記とか)と掲示板作っとくといいんじゃないかなと思いました。すごい大きなお世話でした。いいなと思った人には世話を焼いてしまうタチです。