東京ディズニーシーに行ってきました

混んでるトコはあまり好きではないのですが、旦那さんがチケットをもらってきたので行く事になりました。初めてですし子供連れのため効率よくまわれないかなと、検索をよーくかけたらちょういいプランで行動してる方を見かけたので、参考にしてみました。どうも起伏が激しい形状のようなので、ヘタに行動するとちょう無駄足踏んで疲れるらしいです。お酒が呑めるだけじゃなくて足元で人生を教えるなんてさすが大人のTDS

・・・と思っていたのですが、実際行ってみると言うほど激しくなかったです。もとから私達家族が徒歩好きというのもあるかも解りませんが、自分で起伏の激しい道を選んで進まない限り、多少遠回りになってしまう箇所はあれどなだらかな道でした。

10:30にインした私達は、入り口で演奏していたジャズバンドの演奏を聴いたりグッズや街並みなんかをふらふら11:00近くまで見ていました。アメリカンウォーターフロント

早めのランチをケープコッドでとるためです。ここでは『ドナルドのボートビルダー』というキャラクターショーが観れます。食事はバーガーものなのですが、結構お腹にたまります。で、一部の時間を除いて随時ショーが行われてるんですけれど、11:10分までに入ると比較的すいていて良い場所が取り易いらしいんです。それで11:30からのショーを30分間観るのがオススメだというのですが、実際ホントでした。食べ終わって出てきたらちょう混んでて情報に感謝しました。それからエレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ移動しました。そこから散歩しつつマーメイドラグーンへ

  • マーメイドラグーン

マーメイドラグーンシアターはFPいらないと思います。すんなり入れました。席は宝箱の正面に座るといいと思います。なかなかよかったです。ヒトデが。もうヒトデしか頭にありません。久しぶりに泣くほど笑いました。ヒトデは置いといて、これは一度見る価値ありです。子供が喜べばいいでしょーなんて入場して観出したら、なかなかバカにできませんでした。そのままフグのバルーンレースに乗って娘をきょとーんとさせた後、アリエルのプレイグラウンドをぐるぐる。この階段はどこいくのかねーなんて昇っていったら足元にひたすら縄網地獄がまっていました。げんなりしながらアラビアンコーストへ

  • アラビアンコースト

キャラバンカルーセルいうメリーゴーランドに乗りました。そのあと娘が昼寝開始。ベビカを持ってこなかったので抱っこしながら私達も休憩。オープンセサミてとこで189円のアップルシナモンティーを頼んだら、お湯が入った紙コップに蓋がしてあって、その上にそこらへんで売ってるようなリプトン社のアップルシナモンティーバッグが乗っていました。

娘が起きるまでどのキャラクタのポップコーン買おうかねーと探しがてら散歩しました。結局この周辺だとアリエルのボックスがかわいい。アメリカンウォーターフロントまで行けばおしゃれキャットのマリーのがいちばんかわいいです。アラビアンコーストへ

  • アラビアンコースト

再び戻ってシンドバッド・セブンヴォヤッジを観ました。カリブの海賊みたいな動く人形をみながら船に乗って移動しました。ここではないですが足尾銅山の人形が正直トラウマになっています。ボタン押しても動かないところが。動いてもギギギな感じが。


旦那さんが月曜日は普通に出勤なので、日が暮れてライトアップされた風景を楽しみつつ散歩しながらメディテレーニアンハーバーに戻り、お土産を買って18時にアウトして帰ってきました。茨城県民の日と重なる日曜日だったのに思ったよりも空いてました。


★今回私達のコースには入れてない人気アトラクションの待ち時間ですが、レイジングスピリッツ117分待ち、マジックランプシアター70分待ち、アリエルのグリーティンググロット50分待ちでした。近々行かれる方の参考になればよいです。