幹事さん できた

<あらすじ>
『カラオケ1時から予約をとった。現地集合でいーよねー』などと5名の参加者のみなさんの前では幹事慣れっこふうに事を進めていた理真さんですが、実は産まれてこのかた一度も人をまとめて金の勘定などというわざわざ面倒なことをしたことがないのに、なんとなく気分で”カラオケに行こう”と声をかけてしまって、1時間前くらいからカラオケ屋さんの待合場所で『みんな来なかったらどうしよう』と娘と2人で心細く座っていましたら見かねた店員さんが2人に飴をくれました。娘はいいけど私にも飴って・・。


正直眉が八の字になっていたと思うのですが、1時くらいには飴をなめる私達親子の元に参加者さんがぞくぞくと集まって、歌って食べて飲んでみんなゲラゲラと楽しく時間を過ごす事ができました。お店のみなさんも延長できないって言われてたのに1時間分調整してできるようにしてくれたし、なんか知らないけど入店前に飴もらったのに帰りも特別に『内緒ですよ』てお菓子もらえました(ほんとは1回だけみたいです)。みんな喜んでた。よかった。