この点はでねぇよ!

pya!さんのとこにある『この点はでねぇよ!』(音が出ます)ていう動画が、子供にウケがよいと教えていただきまして、さっそく娘に見せてみましたらホントにウケがよかったです。もうノリノリで手ばたきして喜んでました。娘がいいのなら、お母さんいいけど・・。いや、どうだろう。将来、私みたいに周りと趣味の合わない人になって欲しくないし。なってもいいけど自分でそうなったんじゃなくて親のせいで、とかがいや。・・・考えすぎかあ。


『この点はでねぇよ!』は今年のはじめくらいに既に存在してた動画のようで、代々木ゼミナールの講師さんが行った授業の音声と音楽でできています。この他にもまとめサイトでは個性的な講師陣の動画や音声などのファイルがあるようです。もう今日の今までで何回『接点てぃー 接点てぃー』と聴いたかわかりません。


子供ってなにげに子供らしいものに全然興味示さなくてこういうの気に入るとかありますよね。私が幼少の頃には中森明菜さんの『北ウイング』にするか吉幾三さんの『おら東京さいくだ』のどちらのレコードにするか悩んでどちらも買ってくれと泣いて親を困らせたらしいです。そして買わないのが親というものですね。『私がはじめて買ったレコード』という話題になった時に娘が恥ずかしい思いをしないように、っていう親心に感謝したいです。その頃からどうかしてたんだなと思いました。全然、まったく覚えがない。