秋葉原おでん缶商戦

昼間に芸能界屈指の武闘派司会者でもある草野仁さんの番組で知ったのですが、秋葉原で『おでん缶』が売れてるらしいです。今までは1店舗さんの独占商材だったようなんですが、あまりの人気に他の2店も参入はじめたとか。正直草野さんは『海坊主でも唱えれば若い女にモテる呪文』のコーナーをもっと時間割きたかったんじゃないかしら、と思ったのは男心が解る女を気取りたかったからです。


で、現在はおでん缶を発売している3店舗でなによ!なんなのよ!ちょっとどきなさいよっ!あんたこそあっちいきなさいよう!むきー!ぬぬぬー!まあまああなた達、ちょっとマドレーヌでも食べて落ち着きなさいよ♪だあーってえおねえさまあ!!してるようです。*1販売されてる方は、偶然ですがこちらも海坊主。


おでん缶て買い物先のどこかで見てるはずだなあ、と思いながらホントに流行ってんのかしらと検索かけてみましたら、ホントに流行ってました☆ Akiba2GO!さんの記事では、昨年の9月にすでにTV報道のせいでおでん缶が爆発的な売れを見せて街から消える現象があったんだとか☆*2


現在の売れ筋一位はぶっちぎりで『牛すじ入り』なんだとかで、もう政府が心配してもアメリカから牛肉入れてあげてと思いました。それが入ってる自販機なんて朝から晩までフル稼働で補充してるようですよ。従業員さん腰悪くしますよ。


で、今回の報道でまた売れるでしょう。そうするといよいよおでん缶が全国販売となり、秋葉原へんのアンテナ受信率が弱い私みたいなのの周りでも目にするようになると思うんですけど、あれですね、おでん缶はつまみやすいですよね。だからこう、好きな子のおでん缶のちくわをワザと食べて気をひく、とか出てきますよ。


りま『ひどい!昆布の次に食べようとしてたのに!』
もこみち『憎め!そして俺を心に刻め!!』


とか


りま『一個しかなかった*3。はんぶんこしよう。』
虎眼『やってくれた喃』
牛股『で か し た』


とかいうドラマチックな事も起こりますよ。

*1:私の想像するみんなの萌えイメージが間違っててても訂正いりません。貴重な時間を使ってそんな手間はとらせたくないのです

*2:秋葉っ娘は☆(白抜き星)を句点だと思っているイメージ

*3: