ミカバンド再再再結成。

『自分の居る目の前の世界のほかに同じ世界がもう一つあって、そこはここよりちょっとイイトコロなんだ』という想像は誰しも1度はしたことがあると思います。私が幸宏さんはじめ”あそこらへんの方々”の近況を知る時はまさしくその感覚で、何様なテイで生暖かく見守っていて*1、普段気にしてないんだけど、たまに思い出して通りがかるとあのたばこ屋のおばあちゃんがまだ生きてた、みたいな懐かしさ。


私がこのまま『1日その顔になってお釈迦さまのように男を手玉に取りたい!ヨウジの本店で物怖じすることなく試着しまくりたい!!』と思いながら死んでいくであろう憧れの桐島かれんさんが参加された再結成から17年ぶりに再結成するそうで、キリンラガービールのCMで『タイムマシンにお願い』を歌ってるらしいんです。

おっさんとコムスメの黄金スタイル

うちのブログタイトルになってる『塀までひとっとび!』とはミカバンドのアレなワケですけども、こう、しかしなんというか、カエラさんかああまあそうなのかなあ、といった感じです。意外性まったくなし。あるとすればこの写真の高中正義さんのジャケットが昔のマイケルジャクソンのファンの人かな?とか小原礼さんが山寺宏一さんに見えちゃうぐらい。


どんなCMになるのかまったくどうでもいい予想もつきませんが、もしも『タイムマシン』以外の曲で作っていいよと言われたら・・・と思うのは

※※※※※※※※※※※※※※

『サイクリング・ブギ』編
加藤さんは1人乗り、高中さんの後ろに幸宏さんで2人乗り、小原さんとカエラさん、良明さん*21人乗りで自転車に乗っていて


良明『どけどけーぃ!じゃまだユキヒロー!』
幸宏『俺こいでないよ!俺こいでないよ!』
小原『腰のあたり掴んじゃってくれる?』カエラ『あ、ここで大丈夫です』
高中『加藤さーん、ここ曲がんの?ねえ!曲がんの?』
加藤さん『もうちょっと先ー』
良明『ユキヒロー!』(幸宏さんにぶつかる(飛びかかる))


幸宏『イタイ』



全員『きりんらがーびーるー』

※※※※※※※※※※※※※※

『恋のミルキーウェイ』編
(↑その日の晩)

カエラ『きてきて!空がちょうきれーい』
加藤『ほんとうだ』
高中『幸宏、相撲やろうぜ!』
幸宏『ヤだよ』
小原『あれ、アノ店員箸入れてねえ』
良明『やれよ!幸宏!』(幸宏さんに取り組みだす(飛びかかる))
カエラ『加藤さん何座?』
加藤『銀座』
カエラ『ああ』


幸宏『イタイ』


全員『きりんらがーびーるー』


※※※※※※※※※※※※※※


見たい。ちょう見たい。再結成おめでとうございました。

*1:とくにここらへんを好きな人にこうこう人が多いです

*2:参加するのかな?