まんじゅうよりこわい

今週日曜日までミスタードーナツではポン・デ・リングが全種類70円、オールドファッションが全種類100円、アップルパイが120円で販売するという『なんということでしょう*1フェアー』が開催されてて、そんなもん普通にアホほど買うじゃないですか。帰って食べるじゃないですか。そしたらなんか気持ち悪くなっちゃったんです。で、もう今ものすごいこの気持ちをどこかにやってしまいたくて、こうして書いておるわけですけれども、え、どのぐらい食べたのってだいたい皆さんの想像する『このぐらい食べたら気持ち悪くなるかも』ぐらいのプラス2、3個ほど食べました。これから晩ご飯だってのに・・。


あの、ポン・デ・リングてやつがやばいんですよ!もちもちもちもち食べられるんですよ。日本酒といっしょで、利き酒セットとか頼んじゃってコレ旨いねこっち辛いなやっぱ甘いのダメだわだのやってて止めなきゃいくらでもいけるんですけど、さて、じゃあ、次いきますかなんて場がまとまったところで『あれ、すいません。あれ、あれれ』なんて腰立たなくなる感じ、あれみたいになるんです。おらまんじゅうよりポン・デ・リングこわい。あとおいしいコーヒーこわい。


そうは言いながら私は日本酒でもショットガンとか何杯やっても酒を呑んで記憶が無くなったり、腰が立たなくなったって事は過去一度も無くて、逆に記憶無くしてしまう人が羨ましく思ったりもします。楽しんでるなあって。私みたいなのだとなんか呑んでて楽しいんだけど、呑むほどどっかが冷めていくんですよね。ただ、顔にもーのすっごく真っ赤と出るので、それがなんだか子供みたいな気もするし、これからって時に付き合いの浅い人とかは止めに入ってきたりするので、それがすごく嫌です。やい呑ませろダンカンコノヤロウ。生まれ変わったらまず酒飲んでも顔に出ない人になりたいです。