免許の更新にいってきました

実は私、運転免許を持っているんです。教習所では元F3000ドライバーって経歴の先生と、この世の中で警察を一番憎んでいる先生って2人が主に担当して教えてくれていたんですけれど、卒業検定の時に私ったら大得意だったハズのS字クランク出口で見事に縁石乗り上げちゃって不合格になってしまい、ショックのあまり教習所から一度失踪したんです。それでこの卒検受けないと今までのこと全部パーになりますよって日に、自分を奮い立たせて受けに行って、当然(そうですよ!)合格して2人の先生に報告がてら挨拶にいったら『なに失踪してんだよゲラゲラゲラ』『そんなショックだったんだゲラゲラゲラ』て笑われて『なにさ!でもお世話になりました!ばかー!じゃーねー』『おーたまに遊びこいよー』『はーい』て別れてから車買うお金と状況も無く、もっぱら使いどころは身分証提示の時ぐらいとなり、そんなこんなで3年の月日が経ちまして、本日まで無事故無違反で更新を迎え青帯免許証を頂きました。


しかしアレですね、せっかくこの間『似合わせコース』なんて朝もはよからヘアーの乱れをせっせとせっせと整えたっつーのに、なんであの免許証の写真てヒドイ写りなんでしょう?だいたい土台が良くないからって言っても、それでもそれなりに自分の中で『あり/なしライン』があるんですけど、無しも無し、ナニコレってぐらい無しに写りました。これじゃ子犬でキャッチボールしてる極悪人ですよ。『お前ってここ一番にダメな人生なのな』をカタチにして目の前に出された感じです。ヒドイ。これ、宝くじ当たったり、有名人になったりする人はやっぱり写りいいんでしょうか?


あ、やっぱりここ一番キメる人はキメるんですね・・・(深いため息)。