おらが家さ珈琲メーカーがきただ

結婚式よりも葬式に出席する事の多い私とは反対に、結婚式に出席する事の多いうちの旦那さんが、先日引き出物として『選べるカタログのヤツ』をもらって来まして、満場(旦那と嫁)一致で珈琲メーカーを頂く事に決定しました。で、さっそくその旨をハガキで返送し、今日か明日か明後日かと届く日をまっておったのです。そんで来ました来ました!珈琲メーカー!もうインスタント珈琲とはグッヴァイ!ヴァイ!ヴァイ!*1


さっそく『ご使用の前に』の説明通りに水だけでドリップして中身を洗浄した後に、粉入れてトポトポとドリップしてみましたよ!できた珈琲を飲んでみましたよ!『うまー』『うまねー』『これが珈琲さー』『これだぞなー』『たまらん(山口)』『たまらんやろ(城島)』『たまらん(大滝秀治)』『それはつまらん』『お前の言う事はつまらん』と何故かいろんな方言と古いネタで盛り上がるぐらい旨かったのでした。


珈琲メーカーがおうちにあるのいいねえ。珈琲大好きなくせに、なんか必要なくね?てケチって買ってなかったんだけどあったらあったで物凄く良いよ!トポトポ落ちる雫をボンヤリ見てるのとか楽しいよ!持ってない人は今から走って買いに行ったらいいよ!さてもう一杯飲むべ飲むべ。

*1:柏原芳恵と榊原郁恵の名前が脳内で柏原郁恵とか榊原芳恵とかと混ざる世代に生まれました