花束持って君を迎えにゆくよ。

今日も旦那さんになんくせ理由をつけて気分転換がてら買い物(おむつ・・)にでたワタクシ。外の様子は大好きな強風で、ずーっとベランダから外を覗いて『うわー外出したーい。楽しそうー。』と思ってたので、お願いかなって楽しい楽しい。顔に当たる風の強さが気持ちのよいこと。


おむつを買って、帰りにパン屋さんでチョココロネ買って帰ろー、と考えながらてけてけ歩いているとギャルソンエプロンしたカッコイイ男子が、小さめの花束2束とプレゼントっぽい袋を持って急ぎ足で私を追い越していきました。で、ちょっと先に停まっている車に乗り込んだのですが、一瞬の事ながらええー、あんなカッコいい人いるんだなーと思わず見とれてしまいました。


そのあと続けざまに今度は3人とも私服の男子が、それぞれ大きな花束を持ってなにやら楽しそうに追い越していきました。それがまた素人相手の何かのドッキリですか?ってぐらいみんなモデルみたいでカッコイイのですよ。で、彼らもさっきの車に乗り込んでいったのです。車の中では花束に挟まれるようにしてみんなが『やー、間に合ったねー』みたいな感じて談笑してて、もう少女漫画の世界がスパークしてました。ポイント投げ銭しようかと思いました。


花束と男子ってカッコイイ人はよりカッコよく、そうでない人はそれなりに(フジカラー)なんだけど良く見えちゃうのです。お祝い事などで男子が持ち慣れてない感じに花束を持ってるのとか、なんだかかわいらしくて見るのが大好きです。私なんかは正直花束貰っても、枯れていくのが切ないのであんまりいらないんだけど、男子が自分のために花束持ってきたっていう図を見るのは嬉しい。こういうのツンデレっていうんですかね?関係ないけど『シンデレラマン』て映画が『ツンデレラマン』に読めて仕方ないのでなんとかして欲しいです(責任転嫁)。というわけで、たまには花束持ってあなたのあの人を迎えにいってあげてみてくださいな。


というのをおむつ持って帰り道に考えていました。ああ、ママン業・・