くるり『赤い電車』

音楽の話もしないとねー。くるりが新譜出してそれが京急ソングになってるっていう。なっちゃったっていう。個人的に岸田さんこれ作ってた頃『春風』聴きなおしてたりしてたんかな、とかコッソリ想像してたりしてるんですけど、いい感じではっぴいえんどの『風をあつめて』を消化してる風な、ああいう窓の外の、時間は流れてるけど、これといって変わらない景色をただただぼんやり見てるのが想像できる感じです。


そんで頭の端っこで好きな子の事を考えはしてるんだけど、ほんと隅っこでちっちゃく考えてるの。でも誰よりも大事には思ってるんだあ、だから今から赤い電車に乗っかって会いにいくよ。会ったところで別に何しようってワケじゃないんだけど、でも普段乗らない京急に乗ってまで会いに行きたいのは君ぐらいなんだよなあ、なんだろうねこういうのは?っていう曲です。恋だね。

赤い電車

赤い電車