水谷豊さんとデヴィット・ボウイさん

水谷豊さんはその昔、風呂上りの中学生になる娘さんの部屋の扉をこれまた風呂上りの水谷さんが枕を持って『お待たせ♪』と開けたところすっごい驚かれてすっごい嫌われたそうで、そんな話を『うたばん』でしていたんですが、それを思い返してなんでそんな事したんだろうねえって感じの”ほんとバカだよねー”って笑い方をしていて、その顔がちょうプラチナブロンドのデヴィット・ボウイさんが来日した時の記者会見場でみせた『どうして日本人は綺麗な黒髪なのにみんな金髪にしたがるの?』という発言でみせた笑顔をもっとゲラゲラ笑いにした感じだったので、あら、そうかあ、水谷さんて歳とらせたらデヴィット・ボウイに似てたんだなあと思いました。ぼくの先生は相棒でフィーバーですね。