どうも眼鏡をかけるみなさんの仲間入りに

以前からファーストフードにある料金表の金額が690円なのか630円なのか判断しづらくなった気がするなあ、と思っていてなんだか目も冷やしたり揉んだりしてもやたら疲れが取れないものですから、ついに眼科さんのお世話になってきました。

そしたらば私の目はゆくゆくは毎日眼鏡をかけ続けなければならなかった目とのことで、『もう今のうちから1つ用意して慣れておくといいと思いますよ』と教えられて少し戸惑ってしまいました。かけてる人をみるのは好きですが、まさか私もかけることになるとは。

なんせ疲れにくい品の選び方とか1つ用意するならこんなのを、とか何をどう選べばよいのかさっぱり想像がつかないのです。先生は『この処方箋を持って好きなメガネ屋さんにもっていってください。』というのですが、今までメガネかけたことないのに好きなメガネ屋さんってもなあ・・言われて長く使えそうなメガネが売ってそうなトコか・・と頭をよぎったのは吉祥寺のパルコにある白山さんなのだけど、あそこ私みたいなの入っていいのかしら・・と途方にくれておる次第です。どういうメガネが自分に似合うんだかもさっぱり解らないようなわたくしに、選び方などいいお話がありましたらお聞かせくださいませ。